「声優と夜あそび」“下北の父”が上坂すみれ&鈴木愛奈の2024年を占う。「去年までの悪いものが全部終わる」に感激

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2024年1月24日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#33』を放送した。

本放送では、「すみぺさん・あいにゃさんとの未来を視てもらいたい」と題したコーナーを実施。上坂さんと鈴木さんと過ごす今シーズンの残り2ヶ月、どんな未来になるのかを見てもらいたいということで、霊能力を持つという“下北の父”こと、佐藤仁先生に、2人の2024年を占った。

まず、今年の仕事運を聞いた鈴木さんに、先生は「今年は仕事運がすごくいい」「去年までの悪いものが全部終わるのが、この1月2月」「11月から12月には、自分の願いが達成する」と診断。昨年、体調面やメンタル面でかなり落ちていたという鈴木さんは「あぁぁよかったですぅぅ」「ありがたい嬉しいぃぃぃ!」と感激の声を漏らし、心配していた上坂さんも「よかったぁぁ」と肩を撫で下ろします。一方で、先生は「新しいことを始めるなら5月、6月は向かない」と忠告。その後、「7、8月からすごく良くなってくるので、何か新しいことを始めるなら、7、8月くらいが一番いいと思います」とアドバイスを送り、「下半期の方が活発的に仕事が入ってきて、面白いお仕事が入ってきそう」と語った先生に、鈴木さんは「なるほどぉ」と真剣に耳を傾けた。

続いて上坂さんからは、「声優とアーティスト、二足の草鞋で今後も健康的に続けられるのか」という相談が。先生は「大丈夫です」とはっきり答え、「仕事運がすごくいい。おまけに協力者が現れ、人気が出る」「注意することがない。今のペースで進んでOK」「自分がやりたかったことができる。だからディスりようがないの」とコメント。絶好調な結果に、上坂さんも「めちゃくちゃいいやつじゃないですか!」「すごいな」と驚く。
また、「アーティストのところで言うと、3月4月に才能や使ってない引き出しが現れる」「こういうことやりたいってイメージした時の引き寄せる力が強いので、自分の中での願いが叶うと思います」と話し、「新しいことにチャレンジしてちょうだい」とすすめた先生に、上坂さんは「全部に背中を押されてる感じがしますね!」「肯定感爆上げだ」と笑顔で語った。

さらに、2人の“前世”を見てもらう場面も。すると先生は「2人とも、お姫様や、自分で芸事をやってる人」と診断。その後先生は、2人の前世について、「元々全然違うところから一つのお城に集めらた人質みたいなところがあって、自分の中でやりたいことをやりたいって思いがあったりしたから、今こうして現世になったときに、こういうのがやりたいって思うと引き寄せちゃう力がある」と解説し、そんな前世との関係性に鈴木さんは「えぇぇぇ鳥肌!」とびっくり。さらに続けて、2人について「めちゃくちゃ引きが強い人」と話し、イメージしたものが実現しやすいと語った先生に、上坂さんは「言ったもん勝ちみたいな感じなのかな。これやってみたいとか、この人に会いたいっていうイメージも信じたほうがいいんですね」と頷いた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#33』〉
2024年1月24日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p33
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。