「声優と夜あそび」“ご当地缶詰”をかけた無茶振りミッションに挑戦も…関智一「もう、食っちゃうか!」

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年10月27日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#22』を放送した。

放送日の27日は「ツナの日」ということで、全国各地の“ご当地缶詰”を味わう企画を実施。レールを走る電車から風船を守りながらさまざまなミッションをこなす金曜日おなじみのゲーム「TRAIN-TRAIN チャレンジ!」に挑戦し、風船を割らずに電車を3周させることができれば、指定した缶詰が食べられる。

早速、ウニとアワビがふんだんに入った「いちご煮」や、牡蠣を黒毛和牛で包んだ「牡蠣肉」などの高級缶詰から、鯖チョコレート風味、ウツボカレーなどの変わり種まで、さまざまな缶詰がスタジオに登場すると、2人は「めっちゃうまそう!」「高級なんじゃないですか?」と大興奮。その後ゲームがスタートし、「引くくらい全力で変顔して」「かぼちゃを使って超絶面白い一発ギャグ」「クマさんのぬいぐるみ持って超可愛い一言」などの無茶振りに答えていく2人に、スタジオは笑いに包まれる。しかし、あと1周でクリアというところで、2人はことごとく失敗。なかなかご当地缶詰を食べられない事態に、2人は思わず「食わせる気ないじゃん!」「手加減ない」とクレームをぶつける。

さらにその後も2人の失敗は続き、ついに関さんの「もう、食っちゃうか!」の一声で、勝手に缶詰を食べ始めてしまった2人。もう食べられないはずの失敗した缶詰まで次々と手を伸ばし、「温めてたらダメだけど、温めないで食べればOK」「開けるのを視聴者さんが望んでるかもしれない」「スタッフも本気で止めにこないし」と無茶苦茶な理論を語る2人に、スタジオは大きな笑いに包まれる。そうして、ルール完全無視でご当地缶詰にたどり着いた2人は、「うまい!」「ご飯にめちゃくちゃ合う」「最高だな」「これ毎日食ってもいい」とコメントし、夢中でご飯をかき込むほど大満喫。コーナーが終わっても、勝手に次の缶詰を開け、思う存分ご当地缶詰を堪能していた。