「声優と夜あそび」内田真礼が半年ぶりの“夜あそび”。谷山紀章&下野紘からの胸キュンセリフに「叫んじゃった」

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年10月10日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#22』を放送した。

本放送では、声優と夜あそびの2nd seasonから4年にわたり、下野さんの相方を務めた内田真礼さんが、卒業以来半年ぶりに登場。オープニングでは、この半年間を振り返ったり、また卒業後の変化を聞かれた際には、「下野さんと会う機会が減ったから、現場で会うたびにハイタッチしちゃう」と変わらない仲の良さを語ったり、軽快なトークを繰り広げていく。

そんな本放送では、下野さん、内田さんによる癒しコンビの人気企画「ダミヘヒーリング」が限定復活。お題に対し、視聴者から寄せられた癒しのセリフをダミーヘッドマイクに囁くコーナーで、今回は「乾杯!」の後に続くセリフを読み上げた。すると早速、下野さんから「彼氏と別れたんだって?やっと俺に順番回ってきたんだな…お前のこと好きだよ」、谷山さんから「俺んちにきたこと絶対内緒にしろよ。あと、これからすることもな(チュッ)」などと胸キュンセリフが炸裂し、顔を真っ赤にしながら読み上げる2人に、内田さんは「久しぶりの感じだぁぁ」「きゃぁぁぁぁ」「叫んじゃった。すいませんね」と大興奮。ほかにも、谷山さんと下野さんが兄弟になったり、谷山さんと内田さんが親子になったり、さまざまな役柄を演じた3人。久しぶりの「ダミヘヒーリング」に、視聴者からは「ごちそうさまです!」「ご褒美すぎる」「最高の時間」などのコメントが寄せられ、大きな盛り上がりを見せた。

ほかにも番組内では、これまでいろいろなアイディアを出してきた内田さんに、谷山さんと下野さんの次回のハロウィン衣装を考えてもらう「ハロウィンの仮装を真礼ちゃんに相談しよう!」や、内田さんの新曲告知をかけた「3人協力ミッション!内田真礼の新曲告知チャレンジ!」などのコーナーが実施され、「ハロウィンの仮装を真礼ちゃんに相談しよう!」では、「警察官だとしたら前ちょっと開けて、袖もまくって(気だるい感じで)、いっぱいセリフ言ってほしい」「ダブル執事で2人がペアみたいな…設定もくっつけたい」などと内田さんの妄想トークが炸裂し、2人は「こだわり持ってるねぇ」「大爆発だね」とタジタジに。また、「3人協力ミッション!内田真礼の新曲告知チャレンジ!」では、絵しりとりや、ゲームの1面クリアを目指すスーパーマリオチャレンジなどの協力ゲームに挑戦したりと、終始、和気藹々と“あそび”を楽しんだ。

そして番組の終盤には、今月末の10月29日(日)にハロウィンイベント『緊急開催!声優と夜あそびハロウィンミーティング』の開催が発表された。午後3時からの昼の部、夜6時30分からの夜の部の2公演開催され、2公演ともに安元洋貴さん、白井悠介さん、浪川大輔さん、金田朋子さん、仲村宗悟さん、前野智昭さん、代永翼さん、番組公式キャラクター・そびーの出演が決定。出演者は全員仮装、さらに観客のみなさんも仮装で参加いただき、夜あそびならではのトークや企画を繰り広げる。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#22』〉
2023年10月10日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s13_p22
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘、内田真礼(ゲスト)