礒部花凜、1st写真集「私めく」発売記念イベントが開催。「私をより深く知ってもらえる1冊」

声優

9月24日(日)東京・HMVエソラ池袋にて礒部花凜の1st写真集「私めく」発売記念イベントが行われ、礒部が1st写真集の撮影エピソードや見どころを語った。

1st写真集『私めく』は、「Moment -瞬間-」というテーマのもと今の礒部花凜のさまざまな魅力を表現した一冊。初の水着&ランジェリーにも挑戦し、彼女の現在地・未来に迫るロングインタビューも掲載している。「いつか写真集を出したいとずっと思っていた」と語った礒部は「皆さんのお手元に届いて、SNSなどでも反響をいただいて。手に取っていただいて初めて写真集が完成したと感じるので、毎日、浮かれています」と笑顔を。念願だったという沖縄ロケは「自然が大好きなので、すべての景色に感動でした。沖縄らしい自然を感じながらの撮影は終始楽しかったです」と感想を述べた。

“お気に入りの1枚”として見開きの水着カットを紹介した礒部は「プールの中で初めて水着で撮影して。緊張しながらもキレイなロケーションに包まれて幸せな気持ちで撮っていただいた」と回想(※写真【3】【4】で広げているのがお気に入りの1枚)。さらに神奈川・小田原のスタジオでの撮影では、カメラマンが(礒部が所属する)アミューズの先輩の楽曲をBGMで流してくれたそうで、「大好きなサザンオールスターズさんや、私的にアガるPerfumeさんなど尊敬する先輩方の曲をランダムで。リラックスした雰囲気で撮影ができました」と語った。

「写真集に点数をつけるなら?」という質問には「100点満点中の120点!」と力強く。「最高の1冊になりました。写真、ロングインタビュー含め、自分がこの写真集で表現したかったものがすべて詰まっています」と理由を述べた。また、礒部は先日までポルノグラフィティ・新藤晴一が手掛けるミュージカル(a new musical『ヴァグラント』)に出演しており、新藤に写真集を見せたところ「冗談ですけど『えこひいきするよ』って(笑)。『いい1冊になっているね』と言っていただけました」とうれしそうにコメント。最後は「礒部花凜をより深く知ってもらえる1冊になっています。“#かりん写真集”で、ぜひSNSなどでたくさん拡散していただいて、1人でも多くの人に届くとうれしいです」とアピールした。

礒部花凜 1st写真集 私めく

【定価】3200円+税
【発売日】2023年9月19日
【判型・仕様】A4変型 / 並製
【ページ数】104P
【撮影】藤原宏
【発売元】(株)KADOKAWA
【URL】https://lit.link/karinphotobook