「声優と夜あそび」下野紘と内田真礼がJKポーズで最新プリクラ撮影! 視聴者からは「こんな可愛い40歳おる?」

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年8月25日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#11』を配信した。

本配信では「最新プリクラでJKポーズを決めよう~!」と題したコーナーを実施。まずは簡単にプリクラの歴史を辿ってゆく下野さんと内田さんは、「懐かしい!」「最初は白い背景しかなかったよね!」「携帯のバッテリーカバーの裏側に貼った!」と大盛り上がり。懐かしのプリクラトークに花を咲かせた後は、実際にプリクラ撮影に移る。

スタジオの地下に移動した2人の前には、なんと本物のプリクラ筐体が。目をはじめ、顔や体のさまざまな部位の大きさを自由に変えられるという最新機種に、下野さんは「へぇ~~!」と感心した様子。
さらに、今回は“虫歯ポーズ”、“うでハート”、“うさちゃんピース”という3種類のJKポーズをとることが課題。「なに、それ……?」と困惑する下野さんに対して、「私はばっちし!」と自信ありげな内田さん。ソーシャルディスタンスを保つため、今回は1人ずつ筐体に入り撮影を行う。

先に入った内田さんは初の“ソロプリクラ”に「めっちゃ寂しいんだけど……」といいつつ、慣れた様子で筐体を操作し、指定されたポーズを次つぎと決めていく。
そんな内田さんも最新機種の性能に「前に出ると盛れる!」「めっちゃ加工すごい!」と驚いていた。

入れ替わりで筐体に入った下野さんは表示されている画面に「目、デカッ!」と加工の度合いにビックリ。恥ずかしがりながらもポーズを決める下野さんの様子に、内田さんは「いいぞいいぞ~!」盛り上がった。

撮影した写真は配信の最後に“下野内田のJKポーズ集”として紹介。「やっぱり目が大きくなると、ちょっと幼くなるね!」「お化粧したみたい!」と加工された自分たちのプリクラに大盛り上がり。視聴者からも「こんな可愛い40歳おる?」「照れ下野さん、可愛い!」「真礼ちゃん、ポーズ似合ってる!」などのコメントが多数寄せられていた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#11』
2020年8月25日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p18
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼