「声優と夜あそび」白井悠介「奥さんにブチギレられた」家族旅行でやらかした衝撃の“忘れ物”とは

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年7月17日(月・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#12』を放送した。

本放送のゲスト・伊藤昌弘さんはMCの白井さんと同じく、プロサッカークラブ・リバプールFCのファンということで、白井さんとともになぜかリバプールFCのユニフォームを着て登場。1人いつもの衣装の安元さんは「一番俺が馴染んでない格好なんだけど。こんなことある!?」とボヤき笑いを誘うも、その後男3人、大好きなサッカートークで大盛り上がりで、和気あいあいと番組がスタートする。

そんな本放送では、伊藤さんが出演する夏アニメ『好きな子がめがねを忘れた』とのコラボ企画を実施。いつもめがねを忘れてしまうド天然女子・三重あいと、ちょっぴり奥手なヘタレ男子中学生・小村楓が、ゼロ距離で繰り広げる、“ムズキュン”純真ラブコメディを描く本作。そんな本作のキャラクター・三重あいにちなみ、3人の「◯◯を忘れた」経験を語る「◯◯を忘れたトーク」をした。

するとまずは白井さんが、家族との沖縄旅行で、空港までキャリーケースを忘れたことに気づかなかったというエピソードを告白。トップバッターにして衝撃の“忘れ物”に、安元さんと伊藤さんから「どうして!?デカくね?」「強いなぁ。キャリーケース」と驚きの声が溢れ出す。その後、結局1人で家まで取りに帰ったという白井さん。「本当だったら一緒の便で行くつもりが、僕だけ後ろの便で行くことになってしまって、奥さんにブチギレられて…」としょんぼり語った白井さんに、スタジオは大きな笑いに包まれる。

続く安元さんは、「みんなどんどん増えるから気をつけてください」と忠告しつつ、「人を忘れた」と回答。「現場で、お疲れ様ですって言いながら、誰だろうって」と現場で会った人を忘れてしまうことを反省する安元さんに、2人も共感。その後、安元さんは「気を入れ直すきっかけになりました」と強く語る。
また伊藤さんは、この日の“夜あそび”本番前のエピソードを披露。気合いを入れるため、憧れの選手・南野拓実選手のスタイルでいこうと、ヘアバンドを準備し、首にかけて待機をしていたという伊藤さん。しかし本番直前、ヘアバンドを首にかけていたことを忘れ「ヘアバンドがない!」と焦っていたというおっちょこちょいを明かした伊藤さんに、白井さんは「もう三重さんのこと言えないよ?」とツッコミを入れ笑いを誘った。

ほかにも番組内では、1位から10位までのランキングを8位“以下”を避けて答えていく「イカ(以下)ゲーム」や、お題に対して視聴者から寄せられた回答を、3人が“超絶面白く”囁く「華麗にゴールを決めろ!ダミヘ大喜利」を実施。「イカ(以下)ゲーム」では、海の日にちなみ、「海で食べたくなるもの」のランキングに挑戦したり、「華麗にゴールを決めろ!ダミヘ大喜利」では、「この夏オープンしたお化け屋敷が大不評。なぜ?」のお題に3人も大喜利の答えを考えたりと、さまざまな“あそび”を楽しんでいった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#12』〉
2023年7月17日(月・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p12
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介、伊藤昌弘(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。