「声優と夜あそび」杉田智和が浪川大輔への“前向きな嫉妬”を告白! 『恋とプロデューサー』の見どころも紹介

動画番組

 

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月25日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #3 杉田智和がゲストに登場!』を配信した。

本配信にゲストとして登場した杉田さんは、浪川さんとは20年来の付き合い。「20年間、毎日じゃないけど、コンスタントに会ってきたわけじゃない。なかなかないよ!」と嬉しそうに話す浪川さんは、杉田さんに自分の第一印象を訪ねる。
杉田さんは「不思議な人だなって……」と浪川さんへの印象を話し始める。アフレコ現場での様子と、完成した映像に吹き込まれた声の印象が全く違うこと、気が付けば浪川さんの演技に魅了されていることを明かし、「こういう人には絶対になれない。なれないけど、憧れる」という、尊敬と嫉妬が混ざった不思議な気持ちを“前向きな嫉妬” という表現で伝えた。

また、石川さんにとって杉田さんは「はじめて追った声優」であり、初の主役を務めた『翠星のガルガンティア』では杉田さんが相棒役を務めていた。初めて対面したオーディション会場では杉田さんから石川さんに話しかけ、プライベートな相談に乗ったことを語ると、浪川さんは「オーディション会場で杉田くんが話しかけた人は、受かってると思う」「今度、オーディションのスケジュールを合わせよう」と冗談を交えつつ杉田さんのジンクスを紹介。杉田さんは笑いながら、「界人君は役に合ってるんだよ!」と石川さんの実力を称えた。

配信内では、「ABEMA」でも2020年7月15日(木)夜25時30分から無料最速配信となる新TVアニメ『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』を紹介。大人気の女性向け恋愛シュミレーションゲームを原作とした本作品には、クールな大企業のCEOであるゼン役で杉田さんが出演。
「ゼンは、最初は強い言葉を投げかけるんだけど、途中からヒロインも“負けるもんか”となってケンカになったりする」「ヒロインの成長物語でもある」と骨子がしっかりした物語であることを語る。
また、「女性向け原作だからって、男が見ちゃいけない理由はないんですよ!」「絵がMAPPAさんなんで、とにかく出てくる女の子が可愛い!」と男性アニメファンでも十分に楽しめることをアピールすると、浪川さんと石川さんも「なるほど~!」と作品への期待を寄せていた。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#3 杉田智和がゲストに登場!』
2020年6月25日(木)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s4_p10
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人、杉田智和(ゲスト)

(c)AbemaTV,Inc.