「声優と夜あそび」猫カフェで下野紘が猫にフラれてしょんぼり 内田真礼はホークス愛が爆発

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月14日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#5』を放送した。

本放送では『のんびりまったり癒しのバスツアー』を敢行。前回のロケ『筋肉痛をお約束?アクティビティミッション』で“バッキバキになった”という2人のため、バスで癒しスポットを巡り心身ともに癒されてもらいました。バスに乗り込むと今回のツアー内容「モフモフに癒されまくり!日本最大級の猫カフェMOCHA」「まるで絵本の中!2Dカフェで癒し空間体験」が発表され、気になる癒しスポットに「おぉぉぉ猫カフェ~!」「2Dカフェ!?」と心を躍らせる2人。大盛り上がりで癒しのバスツアーがスタートし、最初の目的地となる猫カフェ・MOCHAへ向かう。

移動中には、カードに書かれたテーマを元にトークを繰り広げる「ゆるゆるトークタイム」を実施。“最近ハマってるゲームは?”というテーマが出されると、下野さんは「新しくやり始めたんですよ」と切り出し、自身も出演しているアプリゲーム『聖剣伝説 ECHOES of MANA』にハマっていることを告白。「アプリやるんですね!?意外!」と驚く内田さんに、「やるよ!何なら毎日やってます」と答え、「あと『星のドラゴンクエスト』はずっとやってるかな…」と好きなゲームを紹介していく。

一方、最近ゲームをやる時間が取れていないという内田さん。しかし、そんな忙しい中でも欠かさず続けているゲームがあるそうで、内田さんは、福岡ソフトバンクホークスの選手のカードを集めるアプリゲーム『ホークスカードコレクション・タカコレ』を紹介し、ホークス愛を発揮。
「ポイントをためてカードが引けるんですよ。選手のこういうのとか、こういうのとかいっぱいもらえて!(ポーズをとりながら)」「キラカードとかもあるんですけど、それをちまちま集めてますね……ギータの星4とか(笑)」「課金システムもありますからちゃんと!」とすっかりホークスオタクの姿で興奮気味に語る内田さんに、笑いが巻き起こった。

そして、ついに目的地の猫カフェに到着。入り口からすでに大興奮の2人は、モフモフな猫たちの登場に「やだぁかわいい」「モフモフしてるこばっか」「にゃ~キタァァ」「ありゃ!かわいい~」とデレデレで、猫たちと戯れていきます。そんな猫カフェでは、「猫とお友達になれるのはどっち?なりきりニャンニャンバトル」を実施。猫耳と猫の手をつけて猫になりきり、どれだけ猫を自分の陣地へ集められるか対決した。

内田さんが、頭を振って猫耳に着いた鈴を鳴らしながら、「おいで~」と呼びかけると一気に猫が集合。一方で「君どうだね?来ないかい?」とおやつを向けるも、猫にフラれ1人の下野さんは「なんでそんなに真礼ちゃんの方に行くんだ」「誰もいないんだけど」としょんぼり。負けじと、片手におもちゃ、片手におやつ、頭に鈴の三刀流で猫を惹きつける。その後は、2人とも猫に囲まれ幸せなひと時を過ごしていた。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#5
2022年5月14日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p5
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼