夏川椎菜さんのフォトブック「夏川椎菜、 なんとなく、 くだらなく。 」が12月18日に発売された。
月刊『声優グランプリ』の連載「夏川椎菜、 なんとなく、 くだらなく。 」で掲載してきた全50回のエッセイ連載をオール未公開写真と共に収録したこのフォトブック。 このたびフォトブックに収録されたエッセイの一部が解禁された。
小説家デビューも果たし、 自身のソロアーティスト活動でも数々の楽曲で作詞を手がけている夏川。 そんな彼女がこのエッセイで紡いできたエピソードは、 幼少期の思い出や日常生活の中での気づきなど、 くだらなくも愛おしいものばかりだ。
また、 2016年の連載スタート時にはまだ二十歳になったばかりだった彼女。 そのあどけない表情が初期のエッセイでは見られ、 4年間での成長を振り返るアルバムのように楽しむこともできる。
さらに、 フォトブックのために書き下ろした新規エッセイは全編本人直筆で掲載。 「一週間」をテーマに月曜日の憂鬱さや、 火・水・木曜日の過ごし方、 金曜日に抱く思い、 休日の買い物についてなど、 等身大の飾らない言葉で綴っている。
『夏川椎菜、 なんとなく、 くだらなく。 』
発売日:12月18日(金)
価格:本体3,200円+税
仕様:B5判 オールカラー144ページ
ISBN:978-4-07-442413-9
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社
※全国の書店、 ネット書店、 主婦の友インフォス オンラインショップ( https://st-infos.shop-pro.jp/ )にてご購入いただけます。