森久保祥太、初の無観客オンラインライブを開催! 「できることは全てやれた」

イベント

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて森久保祥太郎さんによる初の無観客オンラインライブ『森久保祥太郎 LIVE 2020 心・裸・晩・唱~PHASE8~ONLINE』を2020年11月14日(土)夜6時より独占生配信した。

『森久保祥太郎 LIVE 2020』は、森久保祥太郎さんによる8回目となるライブで、「今年は今年で、やれる事を精一杯、形にしよう」と語る森久保さんの想いから、自身初の無観客オンラインライブとして開催が実現した。
「やれる事を精一杯」の言葉通り、番組を視聴しながらオンタイムでできる「ABEMA」の「コメント機能」でも、「もう一人のメンバーってこういうこと??」「演出すごいよ…」「初めての最前…」「あれは私たちの分身!」など事前のインタビューにて「あまり詳しくは言えないけど、ステージにある仕掛けをして、ステージにメンバーがひとり増えます(笑)」と語っていた森久保さんの仕掛けを楽しむコメントが多く寄せられ、まるで会場にいるかのようなオーディエンスの“一体感”でオンラインならではのライブ配信を視聴者も思いっきり楽しんでいる様子がみられた。

オープニングでは最初からボルテージがあがる曲を披露。その後、日本、世界への各言語でのあいさつをすると、「それぞれの場所で、それぞれの楽しみ方で、今年はこの森久保祥太郎のライブを楽しんでいただきたいと思います」と熱いメッセージを伝えると、オンライン越しの視聴者も歓声のコメントを寄せるなど、盛り上がりをみせていた。

<セットリスト>
M1. Mr.CLOWN
M2. Let’s get started
M3. PANIC KITCHEN
M4. FIRE
M5. Drive me crazy
M6. Canvas
M7. WAY OUT
M8. Agitator
M9. World Line
M10. MIRROR
M11. Alright
M12. I’m Nobody
M13. モンテーニュ
M14. Stand down
M15. Key
M16. LIGHT of JUSTICE
M17. Age of discovery
M18. TRY ME
M19. Sunset Radio
M20. never ends

また、ライブの本配信に加え「ABEMA」では公演終了後に、“アフタートーク”も生配信。初のオンラインライブを終えた森久保さんの想いを語りました。まずは視聴者と共に乾杯をした森久保さん。「かんぱーい!」「お疲れ様でした!」とライブ終了後も一体感を楽しんでいた。
続いて、「早く会いたい」とコメントが寄せられると、「これはこれでできることは全てやれたと思ってる。それでもやっぱりみんなと作る空気があるからこそライブなんだなっていうのを体感しました。それを一緒に共有したい」と熱い想いを語る森久保さん。その後もたくさん寄せられるコメントに丁寧に答えていくなど、ファンとの交流に森久保さんも楽しんでいた。

最後に「『森久保祥太郎 LIVE 2020 心・裸・晩・唱~PHASE8~』僕の中ではとても気持ちのいい一日でした。皆さんにとってもそうでありますように」と締めくくり、大盛況のうちに終了となった。

■ABEMA PPV ONLINE LIVE『森久保祥太郎 LIVE 2020 心・裸・晩・唱~PHASE8~ONLINE』概要
配信日時:2020年11月14日(土)夜6時~9時(※予定)
※“アフタートーク”は公演終了後20時(予定)より配信いたします。
視聴料金:ABEMAコイン3,500コイン(4,200円相当
販売期間:2020年10月16日(金)23時~11月28日(土)23時59分
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/ARM9ojWQjXPfXD
詳細はこちらから:https://programnews.abema.tv/posts/10793097
出演:森久保祥太郎