「声優と夜あそび」安元洋貴と仲村宗悟が“運動会”で対決! “ブラ外し競技”で困惑と覚醒

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年10月5日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #16』を配信した。

本配信では、特別コーナー「月曜から夜あそび運動会」を実施。少し広めの場所に移動し、スタッフが考案した“ソーシャルディスタンスを保ちながら行える”3種類のオリジナル競技に挑戦した。

第1の競技は「入れちゃイヤーン!芋虫レース」。大きな袋に入って横たわり、手足を使わずに這ってゴールに到達するまでのタイムを競う。先攻の仲村さんは滑る床に苦戦しながらも「うぉるァ!」と気合を入れて前進。16.56秒の“世界記録”を聞くと「見たか!?これが世界だ!」とカメラにキメ顔を向ける。後攻の安元さんは「袋が開いちゃう!」と袋との相性や滑る床に苦戦し、競技は仲村さんの勝利となった。

第2の競技「くわえちゃイヤーン!アメ探し」では、“粉の中に隠された飴を、口で探って探す”という定番競技ですが、なんと粉の中にはアメだけでなく強烈な香りで有名な“くさや”も。仲村さんは大きな箱の中から飴を探し出すことができず、何度もくさやを咥えては「くさい!くさいよ!」と悶絶。大幅に時間をロスしてしまう。対する安元さんも「くさっ!寄っただけでくさい!」と言いつつも、勘が冴えてスムーズに飴を発見し1勝をあげる。

第3の競技「外しちゃイヤーン!脱ブラ競争」は、マジックハンドを使ってマネキンに着せたワイシャツを脱がせ、ブラジャーを外すタイムを競う競技。仲村さんは「コレ外せるの……?」と首を傾げつつ果敢に挑戦。「これは無理だ!外せました!?」と苦戦しつつも少しずつコツを掴み、なんとかボタンを外してゆきます。「お前のブラは、俺が外す!」と気合を入れてブラまで外した仲村さんは、「おっしゃぁ……安元さん、この記録を抜いてください」と達成感を噛み締めた。

続く安元さんは「コレむず~~!」と言いつつも巧みな手さばきでワイシャツを脱がし、見事にブラを外す。圧巻のスピードに「安元さん、これやったことあります?」と尋ねる仲村さん。安元さんは「やったことない……」「だけど、どこを掴んでどうすればいいか、自然と理解した自分がいた……」と競技中に謎の“覚醒”を果たしたことを告白。見事に2勝目を挙げ、“運動会”は安元さんの勝利に終わった。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#16』
2020年10月5日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p23
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟