「声優と夜あそび」水曜MCがレトロゲームで”兄妹”喧嘩!  内田真礼のウソ泣きに下野紘が「おかあさ~ん」と叫ぶ

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 2 月 26 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#45』を放送した。

本放送では特別企画「ゲームで夜あそびスペシャル」を実施しました。MC の下野さんと内田さんは大のゲーム好きであり、これまでの放送でもたびたびゲームの話題で盛り上がってきました。そんな 2 人のために、番組スタッフがさまざまなゲーム機を用意。
さらにポテトチップスやクッキー、ジュースなども用意し、2 人は童心にかえって“実家気分”でゲームを楽しむことに。

「あったあった!懐かしのレトロゲーム!」のコーナーでは、“ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”に収録されている、さまざまなレトロゲームで遊ぶことに。
下野さんはまさに“ファミコン世代”であり、収録されているゲームの数々に「懐かしい~!」「これ好きだったな~」と歓声をあげる。内田さんも、遊んだことはないものの、名前を聞いたことがある名作ゲームに興味深々の様子。ふたりでコントローラーを取り、ゲームをはじめる。

『アイスクライマー』や初代『マリオブラザース』などのゲームを仲良く遊ぶ 2 人の様子に、視聴者も「兄妹みたいでかわいい」「完全に実家気分じゃん!」と盛り上がります。
そんな 2 人は、対戦型の『ドクターマリオ』が始まるとヒートアップ。ルールを知っている下野さんの方が有利かと思いきや、コツを呑み込んだ内田さんが 3 戦目で逆転。「イエ~イ!」と拳を握る内田さんに、下野さんは「なんだろう、すげ~ムカついてきたぞ!」と、すぐさま対戦をリスタート。
「(お菓子を)食べてるは時間ありません~!」という下野さんに、内田さんは「お兄ちゃんのそういうところ嫌いなんだよ~!」と、完全に“兄妹喧嘩”がスタート。

全力で勝利をもぎとった下野さんに内田さんが「ムカつくムカつく!お母さんに言ってやる!うわぁ~~ん!」とウソ泣きをすると、下野さんは「おかあさ~ん!真礼が泣くんだけど~!」とノリノリで“兄妹”ごっこを楽しんでいた。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#45』
<放送日時&番組 URL>
2020 年 2 月 26 日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p45
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV