『声優と夜あそび【木:浪川大輔×吉野裕行】#13』は「よっちん大解剖スペシャル」。吉野裕行に関するクイズコーナーが展開

AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 7 月 4 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×吉野裕行】#13』を放送した。

1.jpg

本放送から 7 月のマンスリーMC に就任した吉野裕行さんは、浪川大輔さんとは「Uncle Bomb」として共に音楽活動を行なったり、ライブにゲストとして出演したりと、仲の良い間柄。そんな吉野さんは、なんとアコースティックギターを抱えてスタジオに登場。浪川さんのトークに答えずひたすらギターをかき鳴らしたり、「手にマジックついてる……」と言ってやる気をなくしふりをしたりと、オープニングトークからマイペースぶりを発揮。浪川さんは忙しくツッコミ役へと回る。

放送内では「よっちんパイセン大解剖スペシャル!」と題して、吉野さんの魅力を掘り下げるべく、さまざまなコーナーを実施。
「人生グラフ~吉野裕行編~」では人生の幸福度や満足度を折れ線グラフで表現します。しかし吉野さんが描いたのは、“普通”より少し下の高さの一本線。「基本的に人並以下」という吉野さん流のボケに、浪川さんも思わず「これを(トークとして)広げるの、相当腕いるぞ~!」と苦笑しつつ、吉野さんからこれまでの人生を聞き出していく。

「中二の頃は楽しかったけど、三年生はしんどかった」「高校生の頃は“ジャンプ休み”をとっていた」と吉野さんの思い出を聞き出してゆく浪川さんだが、ついに耐えきれなくなって「もうちょっとあるでしょ!?脚色してもいいから!」と吉野さんに小声でダメ出し。ある意味で息の合ったトークを繰り広げていく。

2.jpg
3.jpg

 

また「クイズ!吉野裕行」のコーナーでは、吉野さんに関するクイズに浪川さんが回答。親交の深い浪川さんであれば簡単に答えられる……と思いきや、吉野さんは「好きなサッカーチームは?」という質問に「人を応援しているのでチームとかではない」と答えたり、「日課は?」という質問に「募集中」と答えたりと、ひたすらにボケを繰り返す。

浪川さんも「飲み会でいつも頼むお酒は?」という質問に「温かい緑茶」と性格を考慮した答えを出すが、吉野さんは「緑茶ハイ」と答えて「お酒を訊かれているのにお茶と答えるバカがいるか!」と笑いながら一喝。思うがままに翻弄された浪川さんはつい視聴者へ「難しいだろみんな!なかなか底知れぬ男だろ……!?」と思いを吐き出した。

他にも放送内では浪川さんのライブツアーに吉野さんがゲスト出演した際の裏話や、「専門学校を卒業後にゲーム会社でアルバイトしていた」「ノーパンでジーパンを履いていた」という吉野さんの“噂話”を検証するコーナーなどを行った。
初のマンスリーMC を終えた吉野さんは「浪川さんといるとね、ついリラックスしちゃう」と語り、気心の知れた仲である浪川さんが相手だからこそのマイペースな言動であることを明らかにした。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×吉野裕行】#13』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 7 月 4 日(木)夜 10 時~夜 11 時 30 分
ビデオ URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p13
出演者(敬称略):浪川大輔、吉野裕行

公式サイト

(C)AbemaTV