『天地無用!魎皇鬼』第伍期第5巻が2月26日に発売! 成長した柾木剣士を演じるのは下野紘

OVA

『天地無用!魎皇鬼』第伍期シリーズより、第5巻が2月26日に発売される。今回は第 5 巻の三方背スリーブ原作画稿、デジパックアニメ画稿が公開。
また、第 5 巻からキャラクターの成長に伴い、柾木剣士役のキャストが下野紘さんに変更となる。下野紘さんにさんはOVA作品「異世界の聖機師物語」でも柾木剣士を演じており、約11年ぶりの再登板となった。

柾木剣士 12 歳
CV.下野 紘


信幸と玲亜との間に生まれた、天地の弟。その剣士も 12 歳となった。鷲羽たちの柾木家の英
才教育? の甲斐あって、元気にそしてたくましく成長した。

下野紘コメント

「青春時代を支えてもらった作品に関われた『聖機師物語』、そして時を経て、今度はその『天地無用!魎皇鬼』に出させていただけるとは・・・!
本当に嬉しいですし、懐かしい気持ちで演じさせていただきました!
はたして剣士はどんな風に成長していくのか、お初の方も懐かしい方も、是非とも観てみてください!
よろしくお願いします!!

第5巻 「いろいろご意見もおありでしょうが、なるようになったということで。」 あらすじ
天地たちが盤上島を訪れてから数年後、柾木家周囲での剣士と魎皇鬼の訓練日々は相変わらずであった。
その短くない間、柾木家の周囲に変化が訪れており、柾木剣士は中学生へと成長していた。柾木家の池のたもとには、西南たち山田家の家屋が建ち、人も増え、剣士たちも賑やかな日常を謳歌していた。剣士への特訓が続けられる中、柾木家の面々だけではなく、樹雷からも柾木船穂をはじめ、多彩な面々が「可愛い剣士のため」
にと、総出で地球へと訪れている有様である。

その彼ら一行が地球柾木家へと訪れていたのにはもう一つの理由もあった…。

<第五巻購入特典情報>
なお第 5 巻特典として、天地無用!魎皇鬼 第伍期 第五巻ご購入の方(以前よりご予約されている方を含む)、先着で Blu-ray 商品 1 点につき、「天地無用!魎皇鬼第伍期 オリジナルサウンドトラック CD」を 1 点プレゼント!
「天地無用!魎皇鬼」第伍期の世界を音でも楽しめる! 全 6 巻にわたり使用される楽曲や未使用曲全 47 曲すべてを収録しました。未発売の 6 巻の音楽も先行して収録しています。

※特典 CD は数に限りがございます。配布終了の際はご了承ください。

<パッケージ情報>
■「天地無用!魎皇鬼」 第伍期 特装版 (Blu-ray ディスク 1 枚+CD1 枚) ※シリーズ全 6 巻にて発売
第 1 巻~第 4 巻 好評発売中!
第 5 巻 2021 年 2 月 26 日発売!
第 6 巻 2021 年 5 月 28 日発売!

<特装版 第5巻特典>
原作 「梶島正樹」描き下ろし三方背スリーブ
アニメキャラクターデザイナー「崎本さゆり」描き下ろしスペシャルデジパック
特製ブックレット (8P)
新規収録ドラマ CD Vol.5
※外付特典 オリジナルサウンドトラック CD

原作梶島正樹描き下ろし三方背スリーブイメージ

アニメ描き下ろしデジパックイメージ

<第 5 巻映像特典>
●ノンクレジットエンディング(5 巻 Ver.)
希望小売価格 6,500 円+税
※特装版販売終了次第、通常版(Blu-ray トールケース入りディスク 1 枚)商品に切り替わる予定です。

公式サイト 公式Twitter
©梶島正樹・AIC ©2019 天地無用!第伍期製作委員会