『天地無用!魎皇鬼』第6巻の先行場面カットが到着。菊池正美、折笠愛、下野紘らのコメントも

OVA

『天地無用!魎皇鬼』第伍期シリーズラストとなる、第 6 巻の原作&ニメジャケット画稿の公開と第 6 巻先行場面カット、キャストコメントが到着した。

第6巻 「カンスト(?)勇者の旅立ち」 あらすじ
天地の決断からまた月日は流れる…。今日も今日とて柾木家周辺で行われる追いかけっこ。剣士は魎皇鬼以外にも南田(西南)やダード達を交えて訓練を続け、盤上島組と対等に立ち合えるまでに腕を上げていた。そしてその相手は樹雷の面々も地球にやってくる始末。そんな剣士を傍らで見守る魎皇鬼や家族たち…。その魎皇鬼も手古摺るようになった剣士の身体能力に、刻<ルビ:とき>が近づいたことを天地たちは悟る。そして、ついに運命の時は訪れるのだった。

「異世界の聖機師物語」の柾木剣士と柾木天地が紡ぐ、「天地無用!魎皇鬼」第伍期シリーズ最終巻! ついに描かれる物語の顛末は!?

第6巻出演キャストコメント

天地役 菊池正美さん
もしかしたら、これからますます剣士に焦点が当たることになると思いますが、天地のことも忘れないでくださいネ。

魎呼役 折笠 愛さん
祭…。

阿重霞役 七緒はるひさん
いつかまたこの大家族が集まれる日が来ると信じています!! 特に私と魎呼賛には今回素敵な展開がありま
したので…。お祭りは…すぐにやってっきますよね…?

美星役 富沢美知恵さん
「天地無用!」の世界観を愛し、応援してくださっているファンの皆様、本当にありがとうございます!! 天然で不思議キャラの美星ちゃんですが(笑)またいつかお目にかかれる日を願いつつ…皆様のご健康が守られますようお祈りしています!!

砂沙美役 横山智佐さん
30年来のファンの方も、第伍期で「天地」を手に取ってくださった方も、また忘れたころに現れると思いますので、安心して待っていてくださいね。

鷲羽役 小林優子さん
長きに渡り、かかわらせていただいた転地無用!こんなに長く作品が続いたのは、この作品を愛し応援してくださったファンの皆様がいてくれたからです♡ 本当に本当にありがとうございました!

ノイケ役 進藤尚美さん
私としても次回どんなストーリーなのか楽しみです! 皆さんも待っててください。応援ありがとうございましたー!

魎皇鬼役 小桜エツコさん
どんどん広がる天地ワールド。体力気力がある限り、続投させていただきたいと思います。
皆様、末永く、よろしくお願いいたします!

柾木勝仁役 魚 建さん
「天地無用!」の歴史の奥深さを広がる未来を、一緒に楽しみましょう!

柾木信幸役 小西克幸さん
自分がまさか、天地無用!シリーズに出演させて頂けるとは思っていませんでした。色々なものを つないでいけたらいいなと思います。ぜひ今後も応援してください。そして次へ。

柾木玲亜役 夏樹リオさん
今日持っても素敵な現場でした。また近々笑顔でお会いできますように!!ありがとうございました。

柾木剣士役 下野 紘さん
今回、『天地無用!』から『異世界の聖機師物語』に繋がった、『天地無用!』の世界。まだどうなっていくかも分かりませんし、まだ今後どうなるか決まっていませんが、ひとまずは、時空を超え壮⼤な物語となった『天地無⽤!シリーズ』、改めて『天地無用!』第⼀期から『聖機師物語』までがっつり観ていただき、その世界観に浸ってもらえたら幸いです!本当にどうなるのか分かりませんが、ボクも油断せずいつでも剣士を演じられるよう、日々精進して参りますので、これからも引き続き『天地無⽤!』シリーズを応援していただけると嬉しいです!りませんし、まだ今後どうなるか決まっていませんが、ひとまずは、時空を超え壮⼤な物語となった『

訪希深役 冬馬由美さん
新展開、スタート…という所での第伍期終了は歯がゆいのですが、ファンの皆さんと同じ気持ちで第陸期を楽しみにしています! またお会いできますように…☆彡

南田役(山田西南役) 野島裕史さん
ファンの皆様、第伍期楽しんでいただけましたでしょうか! こんな長くシリーズが続いているのも本当にファンの皆さんのおかげです。次へ、そのまた次へと繋げていくためにも末永くよろしくお願いいたします。

駆駒 将役 成家義哉さん
駆駒将という大切なキャラクターを演じさせていただき、本当に感動しました。
あたたかい現場で、収録の時も休憩の時も、出演者の皆さんやスタッフさんたちがいつも明るく楽しい雰囲気が素敵でした。これもファンの皆さんが天地無用!をずっと大切に見守ってくださっているからだと思います!
次の将の出番に期待しています!ありがとうございました。

ダード・シャンク役 真堂 圭さん
第伍期からの参加で楽しみ半分緊張半分でスタートしましたが、あっという間の 6 巻でした!ストーリーも気になる終わり方で私自身、続きが見たくて仕方ありません!
また再びダードさんを演じられている日が来るのを心待ちにしております。天地無用!に出演できて幸せでした、ありがとうございました!

アプエスタ・ダ・ルマー役 秦 佐和子さん
にぎやかで素敵なキャラクターばかりの天地無用!一員となれて本当に嬉しかったです!! またいつかアプエスタが登場することがありましたら、どうぞよろしくお願いします!

パルティー・ジュライ役 ブリドカット・セーラ恵美さん
まずは皆様、6 巻まで見てくださり、本当にありがとうございました! 6 巻…最後また気になるところで終わりましたね(笑)これは是非、続きが見たいですよね! 次回パルティーが登場するのか等、全く分かりませんが(笑)、これからも応援いただけたらきっと気になる続きが見られるはず…! 是非、今後とも引き続きの応援をよろしくお願い致します。

アーレア・バルタ役 福圓美里さん
テレビシリーズの時に観ていた者として、まさか出演できる⽇が来るなんて思いもせず、奇跡のような時間を過ごすことが出来ました。4 巻の時はみんな⼀緒に収録できたので、目の前で聴く魎呼さんたちの声は鳥肌が立ちました。これも天地無用!を愛してくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
これで終わってしまうのはもったいない…! 是非続いたらいいな、と思っておりますので、今後も何卒応援して頂けたら嬉しいです。ありがとうございました!!

ネージュ・ナ・メルマス役 水樹奈々さん
まさか18年ぶりに再びネージュを演じる機会をいただけるなんて! しかも少し大人に成長したネージュということで当時を思い出しながらも、また新たな気持ちでキャラクターと向き合うことができ、とても楽しかったです! またいつか天地ファミリーに会える日が来ますように!!

■「天地無用!魎皇鬼」 第伍期 特装版 (Blu-ray ディスク 1 枚+CD1 枚)

※シリーズ全 6 巻にて発売
第 1 巻~第 5 巻 好評発売中!
第 6 巻 2021 年 5 月 28 日発売!

<特装版 第 6 巻特典>
原作 「梶島正樹」描き下ろし三方背スリーブ
アニメキャラクターデザイナー「崎本さゆり」描き下ろしスペシャルデジパック
特製ブックレット (8P)
新規収録ドラマ CD Vol.6

<第 6 巻映像特典>
●ノンクレジットエンディング(6 巻 Ver.)
希望小売価格 7,150 円(税込)6,500 円(税抜)
※特装版販売終了次第、通常版(Blu-ray トールケース入りディスク 1 枚)商品に切り替わる予定です。

公式サイト
©梶島正樹・AIC ©2019 天地無用!第伍期製作委員会