『劇場版 弱虫ペダル』公開2週目にして映画週末ランキングで初トップテン入り。レースシーンをまとめた最新PVが公開

1.jpg

8月28日より公開がスタートした本作『劇場版 弱虫ペダル』について、9月5日(土)6日(日)の映画週末ランキングにて、初のトップテン入りとなる第7位にランクインし、第1週目の第11位からジャンプアップしていることが分かった。動員数は17万人、興収も2億5000万円を突破した。
また、本作のいちばんの魅力である、スピード感と迫力にあふれた自転車<サイクル>ロードレースシーンがふんだんに盛り込まれた最新PVが完成。劇場版ではレースシーンがTVアニメよりもスケールアップ。映画館のスクリーンをフルに生かす臨場感のあるカメラワーク、最先端のCG技術を駆使したロードバイク駆動の描写、舞台である熊本県のコースを見事に再現した雄大な景観、そしてキャラクターたちの勝負に懸ける姿が融合し、まさに『弱虫ペダル』の魅力が凝縮されたPVになっている。

最新PVの「『劇場版 弱虫ペダル』予告編第2弾:RIDING PV」は、劇場版公式サイトと、TOHO animationのYoutube公式チャンネルにて配信中だ。

6.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

公式サイト
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン) /劇場版 弱虫ペダル製作委員会