『メイクアガール』2025年劇場公開決定。追加メインキャストは増田俊樹・雨宮天

劇場版

安田現象による初の長編アニメーションプロジェクト第1弾『メイクアガール』が、2025年に公開決定。また、本作の追加メインキャストとして、大林邦人役には『アイドリッシュセブン』和泉一織役の増田俊樹が、幸村茜役には『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア役の雨宮天が決定!2名の追加メインキャストから喜びのコメントと、撮り下ろしスチールも到着した。

キャストコメント

■増田俊樹(大林邦人 役)


大林邦人役で出演させていただけること、大変嬉しく思います。
安田現象監督のことはSNS上で知っており、表現される世界観に魅力を感じていました。
ヒューマンドラマを軸に、映像演出のケレン味の中にリアルが混ざり合う今作をさまざまな視点で楽しんでいただければと思います。
安田監督の長編作品、劇場に足を運んで観ていただきたいです。新しい歴史の先駆けを是非。

■雨宮天(幸村茜 役)

役が決まった時はまだ詳細が分からなかったので、どんな世界が待っているのかワクワクしながら台本を読みました。
科学技術が発達した世界でのストーリーは、映像のリアリティも相まって遠くない未来自分にも起こり得ることのように感じ、映像チェックのはずが気付けば没入しきって作品を楽しんでいました。
そんな他人事ではない臨場感や迫力を、皆さんにも感じていただけると思います!
公開をお楽しみに!!!

追加キャラクター

大林邦人


17歳。明のクラスメイト。最近つき合い始めた彼女のおかげで自分がパワーアップできたことを自慢げに語り、明が“カノジョ”を作ろうと思い立つきっかけを与える。

■幸村茜

16歳。明のクラスメイト。研究のことしか頭にない明に呆れつつも、日頃から何かと気にかけている。 面倒見がよく、生活力のない明に代わって、母親のように0号の世話を焼く。