『アイカツ!ミュージックアワード』と連動したアプリ『アイカツ!みんなでおうえんアプリ』配信決定。スマートフォンがサイリウムに変身

1.jpg

8月22日(土)公開の映画『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』(以下、 アイカツ!MA)に先駆けて、8月中旬に映画と連動したアプリ『アイカツ!みんなでおうえんアプリ』がリリースいたします。 さらに『アイカツ!MA』では、 アプリと連動した「スマホおうえんライブ」上映会の実施も決定した。
「スマホおうえんライブ」は、 劇場内で『アイカツ!みんなでおうえんアプリ』を起動させて『アイカツ!MA』を楽しむ上映会。映画の冒頭でアプリを連動させると、 劇中のライブシーンでBPMやスペシャルアピールに合せて色やデザインが変わる「サイリウム機能」が発動する。スマートフォンをサイリウムのように振り、アイドル達をおうえんしながら楽しむことができるのだ。

また、 「セットリスト」が届く機能や、ストーリーに合せてメッセージが届く演出なども搭載。その他にどんな機能があるかは劇場に来てのお楽しみとのことなので、劇場へ足を運ぶ際はぜひダウンロードしておこう。

また、 「アイカツ!みんなでおうえんアプリ」は映画の他に、TVアニメやライブイベントなどでも連動する予定とのこと。

http://www.aikatsu.com/event/ma2015/

2.jpg
3.jpg
公式サイト