『大室家』上坂すみれ、東山奈央、悠木碧が出演決定。撫子たち仲良し4人組

劇場版

2024年より全国の劇場で公開する『大室家 dear sisters』、『大室家 dear friends』について、主人公・大室三姉妹の友達である3人のキャラクターとキャスト情報が公開。
明らかになったのは撫子の友だちで、仲良し4人組の園川めぐみ、三輪藍、八重野美穂。キャストはそれぞれ上坂すみれ、東山奈央、悠木碧が担当する。

■園川めぐみ CV:上坂すみれ

撫子の友だちで、仲良し4人組のひとり。4人の中ではいじられキャラで明るい性格。ケーキ屋でアルバイトをしている。

《上坂すみれ コメント》
園川めぐみ役を演じさせていただきます、上坂すみれです。
めぐみは、撫子たち仲良し四人組のひとりで、学校でもお出かけでもいつも四人でいる姿にほっこりしています!うっかりイジられたり、アルバイトを頑張っていたり、学園生活を楽しんだり、時折オトナな気配を漂わせたりするめぐみは、とても魅力的な女の子です。映画『大室家』、どうぞ楽しみにお待ちくださいっ!

■三輪藍 CV:東山奈央


撫子の友だちで、仲良し4人組のひとり。おっとりした表情とロングヘアが特徴。性格も穏やかで優しい。趣味は映画観賞。

《東山奈央 コメント》
三輪藍ちゃんを演じさせていただきます、東山奈央です! この度ご縁をいただき、まったり可愛らしい『大室家』の世界に私も入ることができて光栄に思います。藍ちゃんは撫子ちゃんのクラスメイトなのですが、このクラスメイト4人組の中には秘密を持っている子がいて……。少しだけしっとりとした大人なドキドキを感じてしまうこの関係性から目が離せません!
映画館で観られる日を今から楽しみにしております。皆さまぜひお楽しみに!

■八重野美穂 CV:悠木碧


撫子の友だちで、仲良し4人組のひとり。ボブヘアにいつもカチューシャをつけている。可愛らしい見た目に対して意外とドS。観察眼も鋭い。

《悠木碧 コメント》
穏やかドS女子が大好きなので、美穂役でオーディションを受けた時から、こうだったらいいな、ああだったらいいなとワクワクしながら演じていました。飴と鞭の使い分けを意識してトライしてみたので、そんな部分に注目してもらえたら嬉しいです!誰と誰がむふふな関係なのか…どの2人もアヤシく見えてきてドキドキすると思います!是非劇場で楽しんでください。

監督・コンテ:龍輪直征 コメント

一家のアニメを制作させていただけることになりました。花子と小学生組の心温まる可愛らしい姿、
撫子と高校生組の感情のゆったりとした動きまたは変化、そしてメインの大室家で櫻子がおこすてんやわんやな大騒動の姿。
この作品がアニメーションで動くところを是非お楽しみいただけたら幸いです!
よろしくお願いいたします。

キャラクターデザイン:植田和幸 コメント

『大室家』は櫻子を中心とした三姉妹のドタバタ劇はもちろんのこと、撫子、花子の学校パートなど展開がたくさんあって、楽しさ無限大!一粒で何度でも美味しい!そんな作品だと思います。
なもり先生の描かれる女の子達は可愛いだけじゃなく表情豊かで作品全体がとても華やかに感じました。
そんな『大室家』の世界観をもっと楽しんでいただける様アニメスタッフ一同精一杯頑張っていますので、ファンの皆様もう少しだけお待ちください!

『大室家 dear sisters』
『大室家 dear friends』

イントロダクション
クールな撫子、お調子者の櫻子、しっかり者の花子。大室三姉妹が織り成す、ゆるくておかしな日々。アイスをめぐって真剣に争ったり、友だちと笑い合ったり、誰も知らない秘密の話にドキドキしたり…。いろんなことがあったりなかったりするけれど、大室家は今日も元気です!
ゆる~い毎日を過ごす七森中・ごらく部の女の子たちを描いた『ゆるゆり』。作中の人気キャラクター・大室櫻子とその姉妹たちの、まったりマイペースな日常が劇場中編アニメーションに。
1作目『大室家 dear sisters』・2作目『大室家 dear friends』はどちらも2024年公開♪

メインキャスト
大室櫻子:加藤英美里
大室撫子:斎藤千和
大室花子:日高里菜
メインスタッフ
原作:なもり(コミック百合姫/一迅社刊)
監督・コンテ:龍輪直征
シリーズ構成・脚本:横谷昌宏
キャラクターデザイン:植田和幸
音楽:白戸佑輔
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス
製作:「大室家」製作委員会
配給:ショウゲート

公式サイト 公式Twitter
©なもり・一迅社/「大室家」製作委員会