『五等分の花嫁∽』2023年夏に放送。7月14日より全国劇場にて3週間限定上映

TVアニメ

「五等分の花嫁」シリーズの新作アニメーション『五等分の花嫁∽』がT Vスペシャルとして2023年夏放送が決定、また7月14日より全国劇場にて3週間限定上映することが決定した。あわせて『五等分の花嫁∽』のキービジュアルも解禁となった。

『五等分の花嫁∽』はアニメシリーズでは描かれなかった原作エピソードの映像化となり、まさしく「五等分の花嫁」ファンにむけたアニメとなっており、解禁されたキービジュアルは夏休み直前の五つ子5人が描かれている。

劇場での先行上映に先駆け、5月5日(金)より全国劇場にて特典付きムビチケカードの発売も決定した。特典はティザービジュアルクリアファイルとなっており、数量限定となっている。

さらに『五等分の花嫁∽』の主題歌情報も発表となった。OP主題歌「五等分の未来」、ED主題歌「たからもの」はこれまでと同様メインヒロインである「中野家の五つ子」が担当する。CDの発売日は7月12日(水)となっており、CDにはゲーム『五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束~』テーマソング「世界中たったひとつ」やアプリゲーム『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー』のテーマソング、上杉らいは(CV:高森奈津美)が歌う「わたしのヒーロー」も収録される。

公式サイト 公式Twitter
©︎春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∽」製作委員会