『ゴールデンカムイ』AnimeJapan 2022でステージイベントを開催。第4期の情報にシナモロールとマイメロディも歓喜

TVアニメ

AnimeJapan 2022のNBCユニバーサル・エンターテイメントブースにて行われた、TVアニメ『ゴールデンカムイ』新情報解禁ステージ。小林親弘(杉元佐一役)、白石晴香(アシㇼパ役)、そして司会も務める伊藤健太郎(白石由竹役)という、杉元陣営の3人が出演した。

まずは、TVアニメ『ゴールデンカムイ』とサンリオキャラクターズのコラボ情報が紹介され、かわいいコラボにキャスト陣は大興奮。
キャラクター同士の意外な共通点と共にコラボイラストが紹介された後には、なんとゲストとして杉元のマフラーを巻いたシナモロールとマイメロディが登場。これにはサンリオ好きの白石さんも大はしゃぎ。

さらには、シナモロールとマイメロディが『ゴールデンカムイ』の好きなシーンをセレクトするという意外な展開へ。シナモロールが選んだのは、第三話「カムイモシ(リ)」から、お腹を出してよしよしされるレタ(ラ)のシーン。シナモロールもお腹を撫でられるのが好きなのだという。マイメロディは、第十話「道連れ」から、杉元と白石が福寿草を見て、かわいいと言っているシーンをセレクト。マイメロディもお花を見つけると同じポーズでお花に話しかけるのだとか。

サンリオキャラクターズの登場に盛り上がりを見せる中、続いて、第四期PV第1弾がステージ上で初公開。新キャラクターも多数姿を見せる最新映像と共に、第四期が10月よりTOKYO MXほかにて放送開始されることも発表となり、会場のボルテージは最高潮に。

最後は3人から第四期に向けての意気込みが語られ、ステージは終演となった。

伊藤「第四期、楽しみにしています。まもなくアフレコも開始します。すごくワクワクしているのですが、毎週木曜日の漫画の連載を読むのが怖いです。原作の熱い魂に負けないように、僕たちも頑張っていきます」

白石「初めてAnimeJapanに出たのが2018年でしたけど、そこから何度もステージでお話させていただけていることがありがたいです。それも応援してくださっている方々のおかげです。嬉しいコラボもとても楽しみですし、なんと言っても第四期も10月から放送されることが発表されました! 精一杯演じさせていただくので、楽しみにしていただけたらと思います」

小林「アニメスタートから4年、皆様の応援のおかげでサンリオさんともコラボができましたし、第四期が始まることをとても嬉しく思っています。PVが流れたときに、原作を読んでいる方は、あのキャラクターが動いている!という気持ちになったと思います。正直、誰が演じるのか僕も分かっていないので楽しみです。それも含めて10月からの放送を楽しみにしていてください。全力で僕たちも頑張っていきますので、ご声援のほどお願いします」

公式サイト 公式Twitter
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP620585