『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』プレシャス・イベントレポート公開! 長瀞コラボイベントもスタート

イベント

わたてん☆5 全員集合!『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』11 月 27 日(日)舞台挨拶に指出毬亜さん、長江里加さん、鬼頭明里さん、大和田仁美さん、大空直美さんが登壇した。

<以下、オフィシャルレポート>

TV アニメ放送から約 3 年半。天使たちの新たな物語を待ち望むアニメファンの声に応えて、『わたてん!』がスクリーンに降臨! 完全新作アニメ『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』(プレフレ)が 2022 年 10 月 14 日より劇場公開中です。

11 月 27 日には白咲 花役・指出毬亜さん、星野ひなた役・長江里加さん、姫坂乃愛役・鬼頭明里さん、種村小依役・大和田仁美さん、小之森夏音役・大空直美さんが登壇した舞台挨拶が開催!
わたてん☆5 のメンバーが「プレフレ」の舞台挨拶で初集結し、作品に関するトークを繰り広げました。

※本編に関する内容が含まれています

わたてん☆5揃っての「プレフレ」舞台挨拶。これまでも数々の会場で舞台挨拶が行われましたが、なんと「プレフレ」でわたてん☆5が劇場で揃うのは“初”!
中でも鬼頭さんはお客さんを目の前にした本作の舞台挨拶は初登壇ということで、気合い充分な様子を見せていました。

本編上映後に開催された今回の舞台挨拶は“ネタバレあり”で、本編についてじっくりトーク!

まず、「印象的なキャラクター」として乃愛を挙げた大和田さん。ひなたに対する“乙女力”、ひなたに振り回される姿が好きだそうで、中でもお風呂のシーンで「そういうところだよ」とつぶやくシーンが印象的だと熱弁しました。

そんなひなたを演じる長江さんは、みやこをチョイス! 動物園のベンチで目覚めたみやこが花に対して幸せそうにしている姿が印象的だそうで、そんなみやこの心情を表現した上田麗奈さんの演技を絶賛しました。

天然でちょっぴりアホな小依を挙げたのは鬼頭さん。天然な言動と裏腹に本人はいたって真剣な姿に心を打たれたようで、連れて帰りたいくらいの愛らしさを感じたそうです。

やけに“猿推し”だったひなたが印象的だと笑いを誘ったのは大空さん。真っ直ぐで子供らしさが詰まったひなたには母性をくすぐる魅力があると熱弁するとともに、“「わたてん!」ファンならわかってくれる”、と観客にも同意を求めていました。

指出さんは演技において“花の変化”を意識したそう。TV シリーズではみやこに対して薄めの反応だったものの、本作では心を動かしている描写が増えており、そんな変化を伝えられるようにアフレコに挑んだと明かすと、客席から割れんばかりの拍手が寄せられました。

作品に関する話はもちろん、わたてん☆5 は先日 2nd ワンマンライブを終えたばかりということで、ダンス練習中にあったエピソードやライブの感想についても盛り上がりました。

さらに、今後のライブ開催を誓い合う場面も!? 一同、メンバーの仲の良さ、結束力の高さを観客に見せ付け、今後の活動の期待を煽りました。

最後にキャスト一同からコメントが贈られ、今回の舞台挨拶は締めくくられました。

★大空直美さん
私は本当に「わたてん!」が大好きで、「わたてん!」のことを応援してくださる皆さんも大好きです。もちろんわたてん☆5 も。
本当に「大好き」がいっぱい詰まった作品であり、チームなので、こうして何度も舞台挨拶などで皆さんに「大好き」を共有できることがすごく幸せで、嬉しくって。
今日も皆で話しながらライブやアフレコの楽しい出来事を思い出してじーんとしちゃいました。またこうして皆と一緒に「楽しい」とか「幸せ」を共有する時間があったら良いなと思いますし、今日約束しました。
夢なんです! いろいろな地方で全国ツアーをやってみることが。長江ちゃんに「仙台のみゃー姉!」みたいに言ってほしくて(笑)。そんな夢があるので、皆さん、これからも「わたてん!」をよろしくお願いします。

★大和田仁美さん

劇場公開から 1 ヶ月以上経ったのに、今日はこんなにたくさんの人に集まっていただけました。初めての方もいれば、「何回も観たよ」という方もいらっしゃって、たくさんの人が「わたてん!」を愛してくださっているんだと胸がいっぱいです。
「わたてん!」は作品やチーム、ファンの皆さんが本当に温かくて大好きです。この空間にずっといたいなって思っています。そして、わたてん☆5 にはライブや良い楽曲がたくさんあって。
これから、もっともっと「わたてん!」が広がっていけば良いなと心から思っていますので、皆さん、引き続き「わたてん!」の応援をよろしくお願いします! そして、ずっとずっと友達です。今日はありがとうございました!

★鬼頭明里さん
本当に「わたてん!」の映画は何度観ても新鮮な気持ちで楽しめます。可愛いし、感動がたくさん詰まっていて。だからこうして何度も観てくださる人や今のタイミングで初めて観てくださる人がいるんだと思います。
私も「わたてん!」が大好きで、もう、ずっっっとこの子たちのことを見ていたいと思うくらいです。私たちも皆さんが望んでくれるなら、何歳になっても乃愛の声を出しますので!
「わたてん!」は大きな敵を倒したりと、でっかい目標がある作品ではないので、ずっと続けられると思うんです。私はいつまでもこの子たちを演じて見ていきたいです。同じ気持ちで皆がいてくれたら嬉しいなって思っています。これからも「わたてん!」のことをどうぞよろしくお願いします!

★長江里加さん
私個人として、「わたてん!」というコンテンツを通して、とても濃い時間を過ごさせていただきました。本当に出会って良かったな、と心から思える作品のひとつです。そしてその思いは「プレフレ」に全部詰まっています。
ご覧いただいた皆さんにとって、「出会って良かった」と思える作品のひとつになってくれたらすごく嬉しいなと今日改めて思いました、私もあかりん(鬼頭さん)同様、何十歳になってもひなたを演じますので(笑)、これからも「わたてん!」をよろしくお願いします!

★指出毬亜さん
TV アニメから 3 年半くらいが経ってから今回の「プレフレ」が公開されました。いつになるかわかりませんが、今日は“約束”もしました。また花ちゃんを演じる機会であったり、皆さんとたくさんおしゃべりする機会があれば良いなと私も思っています。
これからも愛していただいて、応援していただければすごく嬉しいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。本日はありがとうございました!

●【第2弾】わたてん!プレフレコラボイベント in ながとろ☆本日より開催!

大好評につき、「私に天使が舞い降りた!プレシャスフレンズ」×長瀞町観光協会とコラボ企画が再び実現!☆
シールラリー終了までの3日間限定で特別イベントを開催いたします!
イベント内では、指出毬亜さんの1日駅長の風景写真などの「特別展示会」や、コラボ商品を販売する長瀞駅前「わたてん!プレフレコラボマルシェ」を開催!

●わたてん!プレフレ特別展示会 in ながとろ
期 間:2022年12月2日(金)~12月4日(日)
時 間:9時00分~17時00分
場 所:長瀞町観光情報館 2F 会議室
▼特別展示会での展示物
★全キャストサイン入りポスター
★入場者プレゼント(ミニ色紙)の展示
★指出毬亜さん1日駅長の風景写真を掲示
★指出毬亜さん使用!1日駅長の時に使用した制服の展示
★指出毬亜さんの SL 特別アナウンス
★劇場版の場面カットシーンの掲示
★わたてん!プレフレ SL のヘッドマークの掲出

●わたてん!プレフレコラボマルシェ@長瀞駅
期 間:2022年12月4日(日)
時 間:10時00分~15時00分頃まで
場 所:長瀞駅前

©椋木ななつ・一迅社/わたてんプレフレ製作委員会