Netflixオリジナルアニメ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』のティザーアート第2弾、新場面写真を公開

CG

2021年にNetflixにて全世界独占配信を予定しているフル3DCGアニメ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』のティザーアート第2弾、レオンとクレアの新場面写真が公開された。

本作は「バイオハザード」シリーズの人気キャラクター、 レオン・S・ケネディとクレア・レッドフィールドの2人を軸に物語が展開するホラーアクション作品。ティザーアート第2弾では「バイオハザード」シリーズ”初”のスーツ姿を披露し、 真剣な表情で銃を構えているレオンと、 ライトを片手に”なにか”を探しているクレアの姿が描かれている。

そして、 ゾンビたちが向かっている場所は、 本作における重要な舞台のひとつ、 ホワイトハウス! このホワイトハウスで偶然再会したレオンとクレアの新場面写真も到着した。

日本語吹き替えキャスト:森川智之 × 甲斐田裕子よりコメント到着

さらに、 日本語吹き替えキャストとして、 レオン・S・ケネディ役に森川智之 、 クレア・レッドフィールド役に 甲斐田裕子 が決定! 歴代「バイオハザード」ファンに支持されてきたお二人は、 ゲーム『バイオハザード RE:2』以降再びの共演を果たした。 森川は「『バイオハザード』初の連続CGドラマシリーズということで、 また戦いの日々がやって来るのかと思うと、 早くも胸の高鳴りが抑えられない状態です。 新たなドラマでのレオンの活躍にご期待ください!」と語り、 甲斐田も「作品が出るたびに美しくなっていくグラフィックにどんどん恐怖が増します。 そしてついにドラマ化!?レオンとクレアにどんな展開が待っているのか楽しみです。 」と喜びのコメントを寄せた。

■森川智之コメント


レオン・S・ケネディを演じます森川智之です。
『バイオハザード』初の連続CGドラマシリーズということで、 また戦いの日々がやって来るのかと思うと、 早くも胸の高鳴りが抑えられない状態です。
表題のインフィニットダークネスとはいったいどういう意味を持つものなのか、 新たなドラマでのレオンの活躍にご期待ください!

■甲斐田裕子コメント


作品が出るたびに美しくなっていくグラフィックにどんどん恐怖が増します。 そしてついにドラマ化!? レオンとクレアにどんな展開が待っているのか楽しみです。 昔プレステ版の2で犬に追い詰められ叫びながらプレイしてたのが懐かしい、 恐怖に耐えられるでしょうか。

森川智之、 3月27日(土)「AnimeJapan2021」Netflixステージに登壇決定!

今年もNetflixがAnimeJapan2021のAJステージに参戦! 【ネトフリアニメ!AnimeJapan2021メガ盛りステージ!】と題して、 世界中から注目を集めているネトフリアニメの最新情報を紹介する。『バイオハザード:インフィニット ダークネス』からは森川智之の登壇が決定した。

■ネトフリアニメ! AnimeJapan2021メガ盛りステージ! 概要
【日時】3月27日(土)9:45~10:20
【会場】 無限大 RED STAGE
【視聴方法】AnimeJapan公式サイト( https://www.anime-japan.jp/
【登壇キャスト】
津田健次郎(『極主夫道』)
高野麻里佳(『エデン』)
森川智之(『 バイオハザード:インフィニット ダークネス』) NEW

■ストーリー

2006年、 アメリカ合衆国の象徴、 ホワイトハウスが何者かにハッキングされた。 大統領管轄の極秘ファイルに不正アクセスの痕跡が見つかったのだ。 捜査のため召集された合衆国エージェントのレオン・S・ケネディ達は、 突如停電したホワイトハウス内で正体不明のゾンビ達と遭遇、 SWATと共にそれらを制圧する。
一方、 テラセイブの職員クレア・レッドフィールドは難民支援のために訪れた国で、 失語症の少年が描いた奇妙な絵と出会う。 ウィルス感染者を描いたと思われるその絵をきっかけに独自の捜査を進めるクレア。 翌朝、 福祉施設建設の陳情のためホワイトハウスを訪れたクレアは偶然再会したレオンを見つけ、 少年が描いた画を見せる。 ホワイトハウスでのゾンビ事件と奇妙な絵の関連性に何かを悟るレオンだったが、 クレアには関係ないと言ってその場を立ち去る。 遠く離れた国で起こった2つのゾンビ発生事件は、 やがて国家を揺るがす事態へと発展していく。

公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.