『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』新キャラクター3人のビジュアルが公開。キャストは杉田智和、水樹奈々、柳田淳一

2016年10月よりフジテレビ他にて放送予定のTVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』について、本日新たなキャラクターのアニメビジュアルとキャストが公開された。

優れた狩猟技術のハンター、リヴェルト役には杉田智和さんが決定。また、ゲームと異なるアニメオリジナルキャストを採用し、シモーヌ役に水樹奈々さん、ダン先輩役に柳田淳一さんが決定している。

リヴェルト CV. 杉田智和

1.jpg

優れた狩猟技術のハンター。リュートは彼と出会い、ハンターの価値観を学んでいく。

「リヴェルト」役・杉田智和さんのコメント

モンスターハンターシリーズ初のアニメ化となりますが、キャラクタービジュアルなどご覧になった感想をお聞かせ下さい。

モンスターハンターの世界でありながら、また新しい世界観での物語が始まるんだと、今から期待しています。子供から大人まで楽しめるように感じましたが、お馴染みのモンスター達の迫力はそのままなので早くゲームで遊びたいです。

2016年10月から放送を予定している本アニメですが、番組を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。

モンスターハンター ストーリーズでも、一(ひと)狩りいこうぜ!!

2.jpg

シモーヌ

3.jpg

CV. 水樹奈々王立書士隊に所属する調査部隊の隊長。
若くして隊長の座を務める実力者で、モンスターや、モンスターの生態、環境に詳しい。

「シモーヌ」役・水樹奈々さんのコメント

「シモーヌ」役のご依頼を受けた時の感想、または本アニメへの意気込みをお聞かせください。

めちゃくちゃ嬉しかったです!! シモーヌは容姿端麗で知識も豊富、さらに細やかな気遣いまでサラリと出来てしまうという誰もが惹かれてしまう要素を持ったキャラクターなので、その魅力を存分に引き出せるよう気合を入れて演じさせていただきます!! リュート達とも、どんな風に関わっていくのか私もとても楽しみです!

4.jpg

ダン先輩 CV.柳田淳一

5.jpg

リュートの先輩にあたるライダー。情にアツく熱血漢。
一人前のライダーを目指すリュートに、様々なアドバイスをくれる。

「ダン先輩」役・柳田淳一さんのコメント

「ダン先輩」役のご依頼を受けた時の感想をお聞かせください。

僕自身、たくさん遊ばせてもらったモンスターハンターのアニメに関わることができて、驚きとともに本当に嬉しく思います。ダンはパワフルで、頼れる兄貴というキャラクターです。先輩ライダーとして、主人公リュートたちの成長をサポートできるよう頑張りたいと思います! あ、ゲームのプレイは下手です。

モンスターハンターシリーズ初のアニメ化となりますが、キャラクタービジュアルなどご覧になった感想をお聞かせ下さい。

これまでのゲームのリアルさと、アニメとしての親しみやすさが上手くブレンドされていると感じました。特にアニメーションの部分では、キャラクターたちはもちろんですが、モンスターたちの動きがとても滑らかで、たくさんゲームを遊ばれた方も納得の仕上がりだと思います!

モンスターハンターは、2ndG、3rd、3G、4、Xとプレイしてきました。まさに「一(ひと)狩りいこうぜ!」という感じで、友達と集まってしょっちゅう遊びましたねー。あ、プレイは下手です。

2016年10月から放送を予定している本アニメですが、番組を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。

人気と伝統のあるモンスターハンターのアニメ化ということで、大切に、でも楽しみながら演じたいと思います。ゲームをプレイしたことのある方も、これからという方も、観てくださった皆さんがワクワクできるような作品を目指して頑張ります!

「オトモン」という新たな仲間たちとの、まだ見ぬ冒険を一緒に楽しみましょう! 僕もモンスターハンタークロスをやりながら、いまから期待に胸を膨らませておきます! プレイは下手ですが(笑)

6.jpg
公式サイト

(C)CAPCOM/MHST製作委員会