『僕のヒーロ―アカデミア』追加キャストに三好晃祐、古島清孝、名塚佳織、奈良徹。新たなキャラ設定画も

1.jpg

4月3日より毎週日曜夕方5時の“日5”枠で放送開始となる『僕のヒーロ―アカデミア』のキャラクターデザインの馬越嘉彦氏による、雄英高校1年A組のキャラクター5人のキャラクター設定画が新たに公開された。
設定画が解禁となったのは、真面目で武術が得意な肉体派、強靭な尾を持つ「尻尾」が“個性”の尾白猿夫(おじろましらお)。両肘からテープ状のものを射出し、対象を巻き取ったりロープのように使うことができる「テープ」の“個性”の持ち主、瀬呂範太(せろはんた)。身体が透明という「個性」のため、姿形がまったく見えない女の子・葉隠透(はがくれとおる)。プロレスラーのような大きな体躯とタラコ唇が特徴で、糖分を摂取するとパワーが倍増する「シュガードープ」を“個性”に持つ砂藤力道(さとうりきどう)。そして口数が少ない無口な少年で、個性”は動物と意思疎通をして命令することができる「生き物ボイス」の口田甲司(こうだこうじ)。キャストはそれぞれ尾白役に三好晃祐さん、瀬呂役に古島清孝さん、葉隠役に名塚佳織さん、そして砂藤力道役に奈良徹さんが決定した。

そして、『僕のヒーローアカデミア』アニメ放送に向けて、写真共有アプリInstagram(インスタグラム)のアニメ公式アカウントが本日オープン。今後PVや本編の原画をはじめ貴重な画像を続々アップしていく予定だ。アカウントは【heroaca_insta】となる。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』公式Instagram:https://www.instagram.com/heroaca_insta/

尾白猿夫(おじろ ましらお)

真面目な性格で、武術が得意な肉体派。“個性”は、攻撃や防御両面で活躍できる強靭な尾を持つ「尻尾」。

2.jpg

瀬呂範太(せろはんた)

独特な形状の両肘からテープ状のものを射出し、対象を巻き取ったりロープのように使うことができる「テープ」の“個性”の持ち主。一見地味め。

3.jpg

葉隠透(はがくれとおる)

身体が透明という「個性」のため、姿形がまったく見えない少女。性格はノリがよくて元気。

4.jpg

砂藤力道(さとうりきどう)

プロレスラーのような大きな体躯とタラコ唇が特徴。“個性”は、糖分を摂取すると分量によってパワーが倍増する「シュガードープ」。

5.jpg

口田甲司(こうだ こうじ)

口数がとにかく少ない無口な少年。“個性”は、動物と意思疎通をして命令することができる「生き物ボイス」。

6.jpg
公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会