劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』2018年10月より全国公開。詳細は6月30日のXFLAG PARK2018にて発表予定

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が2018年10月より全国公開となることが発表された。

本作は、 「モンスト」を元にしたオリジナルストーリーの長編映画。ティーザービジュアルにも描かれている2つにわかれた現代の東京を舞台にしたダイナミックな設定と、 迫力のある映像、 「モンストをご存じの方はもちろんのこと、 知らない方も楽しめて、 共感できる作品を届けたい。 」という制作陣の熱い想いから誕生したオリジナルのキャラクターとストーリーを楽しめる。

より詳細な作品内容は、6月30日(土)のXFLAG PARK2018にて発表予定となっている。

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ

公開予定日:2018年10月
スタッフ:
監督:錦織 博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

あらすじ:
13年前、 突如東京の一部が宙に浮き上がり、東京は、 空中都市“旧東京”と地上に残った“新東京”とに分裂した。
二つの都市は一切の通信、 物理的干渉が出来ずに完全に分断されたまま年月が経過していた───
そんなある日、 旧東京が地上に落ちる事を悟った1人の少女がその危機を救うべく、 空中都市から地上への危険な道へ、 飛び出して行く。

公式サイト
(C)XFLAG