『星降る王国のニナ』10月よりTOKYO MX、BS朝日ほかで放送開始。運命に翻弄される3人を表現したティザービジュアル第2弾も

TVアニメ

TVアニメ『星降る王国のニナ』が2024年10月よりTOKYO MX、BS朝日ほかで放送開始することが決定した。

また、ティザービジュアル第2弾が公開された。ニナをアズール、セトが取り囲み、運命に翻弄される3人を表現したビジュアルになっている。

TVアニメ「星降る王国のニナ」作品概要

【イントロダクション】
フォルトナ国城下で孤児として暮らしていたニナは、
星の神のごとき深き青――瑠璃色の瞳を持っていた。

事故で亡くなったフォルトナ国の王女アリシャと同じ色の瞳ゆえ、
第二王子アズールに見出され、ニナは王女に成り代わることを求められる。

身代わりの星の巫女として、王女として、与えられた使命――
それは三月のあと、大国ガルガダの第一王子セトに偽りの花嫁として嫁ぐこと。

運命に翻弄されながらも、誰かに必要とされることに喜びを感じるニナ。
そのまっすぐな瞳が見ているものとは……。

愛する人を守る決意をしたとき、それぞれの運命が大きく動き始める!!

【放送情報】
2024年10月よりTOKYO MX、BS朝日ほかにて放送開始

【スタッフ】
原作:リカチ(講談社「BE・LOVE」連載)
監督:駒屋健一郎
シリーズ構成・脚本:山田由香
キャラクターデザイン:竹谷今日子
音楽:田渕夏海
制作:シグナル・エムディ

【キャスト】
ニナ:田中美海
アズール:梅原裕一郎
セト:内山昂輝

©リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会