『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』メインビジュアル後方のキャラクターが明らかに

TVアニメ

今週末・4月7日 より放送開始となるTVアニメ『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』について、新たなキャラクターが発表された。
今回明らかになったのは、正体が分からずSNSでも話題となっていたメインビジュアル後方に映る新たなキャラクター「魚虎テン」と「五稜郭シオン」。

「天才運転士」と呼ばれる「シンカリオン N700Sのぞみ」の運転士・テンの声は、TV アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』主人公アルス・ローベント役や TV アニメ・劇場版『SPY×FAMILY』のダミアン・デズモンド役を務める藤原 夏海が担当。そして武道に長けた「シンカリオン H5はやぶさ」の運転士・シオンの声は、TV アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズのイクノディクタス役や TV アニメ『アリス・ギア・アイギス』Expansion の 宇佐元杏奈役を務める田澤 茉純が担当する。

新キャラクター

■魚虎(うおとら) テン


中学 1 年生の「シンカリオン N700Sのぞみ」運転士。
努力を惜しまない秀才で、シンカリオンに関しても「天才運転士」と呼ばれるが、あることがきっかけで、本気を出さず周りに合わせるように。

■藤原 夏海(魚虎 テン役)コメント
魚虎テン役を演じさせていただきます、藤原夏海です。
シンカリオンシリーズに携われること、とても嬉しく思います!
今回はメタバースだったり AI だったりと現代ならではの世界観になっていてとてもワクワクしています。
テンくんがタイセイくんたちとどう関わってくるのか、私自身も楽しみで、皆さんにも楽しみにしていただけたら嬉しいです!
これからよろしくお願い致します。

■五稜郭(ごりょうかく) シオン

中学 1 年生の「シンカリオン H5はやぶさ」運転士。
おっとりした性格で、口数は少ない。
祖父が古武道の道場を開いており、武道全般に長けている。

■田澤 茉純(五稜郭 シオン役)コメント
五稜郭シオンを演じさせて頂くことになりました、田澤茉純です。 シンカリオンシリーズは街中で幾度も見かけていた作品なので、新シリーズに参加することができてとても光栄です。
シオンは基本的にマイペースですが、芯があり誰かのために行動できるとても強い子です。
そんなシオンの心の強さを最大限に表現できるように全力で収録に挑んでおりますので、シオンの活躍もどうぞご期待ください! 放送まであと少しです。
応援よろしくお願いいたします!

テンとシオンが運転するロボ「シンカリオン」2体と「エルダビークル」2機も解禁!

日本各地に現れる正体不明の敵・アンノウンに対抗するため「超進化鉄道開発機構」通称「ERDA(エルダ)」
が開発したロボット「シンカリオン」。テンとシオンが運転する新たな「シンカリオン」2機が解禁となった。テンが運転するのは東海道新幹線「新幹線N700Sのぞみ」が変形した「シンカリオン N700Sのぞみ」。合体する武装強化ビークルは新幹線の陸送時に活躍するトレーラーがモデルとなった、「エルダブルートレーラー」。シオンが運転するのは北海道新幹線「新幹線H5系はやぶさ」が変形した「シンカリオン H5はやぶさ」。武装強化ビークルは、除雪車がモデルの「エルダドーザー」。合体後のフォームも一挙に公開する。

■シンカリオン N700Sのぞみブルートレーラーフォーム

「シンカリオン N700Sのぞみ」と「エルダブルートレーラー」がビークル合体した姿。肩に装着した「リクソウウイング」は機体の推進力を爆発的に向上させるが、その性能を最大限引き出すためには高い運転技術が求められる。空を舞うような動きから繰り出される「リクソウブレード」の一太刀は稲妻のような斬撃となる。

■シンカリオン H5はやぶさドーザーフォーム

「シンカリオン H5はやぶさ」と「エルダドーザー」がビークル合体した姿。全身に装着したアーマーは特殊な設計であるため、超低温の環境下でも活動が可能。両腕の「ドーザーハイドアーム」を使う格闘技を得意とし、武術を体得した運転士が運転することで 100%以上の性能を発揮する。

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/ERDA・TX