『メダリスト』2025年1月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation ”枠にて放送開始。第1弾PVも公開

TVアニメ

TVアニメ化が決定していた『メダリスト』に関して、今回2025年1月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠で放送開始。PV第1弾も公開された。

PV第1弾の公開に合わせて、新キャラクター&新キャストの情報が公開となった。主人公・結束いのりのライバルとなる狼嵜 光役を市ノ瀬加那、伝説の天才スケーター夜鷹 純役を内田雄馬が演じる。

狼嵜 光 CV:市ノ瀬加那

全日本ノービスB(※)女子シングルの金メダリスト。高難度のジャンプ構成を武器にしていることから「天才少女」と呼ばれている。 同い年のいのりとは初対面で仲良くなる。いのりにとっては目標であり、いつか戦いたいと願う心のライバル。

※ノービス/シニア、ジュニアより年少のクラス。年齢別にさらにA・Bに分かれる。

狼嵜 光役:市ノ瀬加那コメント

オーディションの時に原作を読ませて頂いたのですがとても面白くて一気に最新刊まで読んだ記憶があります。つるまいかだ先生の絵はキャラクターの感情が力強くダイレクトに伝わってきてすごく好きです。そして読む度にいのりちゃんのどんな状況でも諦めない強くまっすぐな思いに心を動かされ、時には涙したり、勇気をもらいました。そして、私の演じさせて頂く狼嵜 光ちゃんは天才少女と呼ばれる子です。でも光ちゃんも一人の女の子なのでリンクにいる時と普段とでまた印象が違います。そんな光ちゃんを精一杯演じさせて頂きます!メダリストぜひ観てくださると嬉しいです!

夜鷹 純 CV:内田雄馬

男子シングルのオリンピック金メダリスト。出場した全ての大会で金メダルに輝き、伝説を残した天才スケーター。 20歳で現役を引退したが、司に大きな影響を与えた。

夜鷹 純役:内田雄馬コメント

TVアニメ「メダリスト」で夜鷹純の声をやらせていただくことになった内田雄馬です。
この作品は、熱い!!いのりと司が2人で同じ夢に向かっていく姿に心を奮い立たされます。
対する夜鷹は元・金メダリスト。確かな実力でフィギュアスケート界に伝説を残しましたが、孤高の存在。
氷のように冷たい態度で相手と対峙します。
光との関係や彼自身の秘めたる想いを覗いてみたいところですが、どうやら深いモノがありそうです。
ぜひ、TVアニメでも「メダリスト」をお楽しみに。

©つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会