『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』第2期は2025年に放送。AnimeJapanではスペシャルステージも

TVアニメ

シリーズ累計300万部を突破した大人気作品「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のTVアニメ第2期が2025年に放送されることが決定した。

この発表は3月9日(土)にABEMAにて配信された「GA FES2024」の番組内で行われた。番組にはメインキャストのライカ役本渡 楓、ファルファ役千本木彩花、シャルシャ役田中美海、ハルカラ役原田彩楓が出演し、番組内ではさらに第2期の新タイトルが「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」になることも発表され、新しいロゴも公開された。

また、2025年放送を記念して、お馴染みのキャラクターであるアズサ・ライカ・ファルファ・シャルシャ・ハルカラが描かれた新たな「ティザービジュアル ~そのいち~」も公開された。
そして「GA FES2024」番組終了後にはそちらのビジュアルを使用してレイアウトされた第2期公式HP(https://slime300-anime.com/)も開設された。

さらに3月23日(土)開催AnimeJapan2024 博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースにてTVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」スペシャルステージを開催することも決定。そちらのステージではライカ役・本渡 楓さん、ファルファ役・千本木彩花さん、シャルシャ役・田中美海さんが登壇し、第1期の振り返りや第2期の情報などを中心にメインキャスト3人がトークを行う。また、新情報も解禁される予定。

AnimeJapan2024 スペシャルステージ

日時:3月23日(土)13時~13時40分
会場:東京ビッグサイト(〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1)
博報堂DYミュージック&ピクチャーズブース 東2ホール A28

出演:
本渡 楓(ライカ役)、千本木彩花(ファルファ役)、田中美海(シャルシャ役)
司会:森 遥香

▼詳細はコチラ
<博報堂DYミュージック&ピクチャーズ AnimeJapan2024特設サイト>
https://www.hakuhodody-map.jp/animejapan2024/

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」

■キャスト
アズサ:悠木 碧
ライカ:本渡 楓
ファルファ:千本木彩花
シャルシャ:田中美海
ハルカラ :原田彩楓
ベルゼブブ:沼倉愛美
フラットルテ:和氣あず未
ロザリー:杉山里穂
ペコラ:田村ゆかり

■スタッフ
原作:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:紅緒

監督:杉島邦久
シリーズ構成:福島直浩
キャラクターデザイン:兒玉ひかる
音楽:井内啓二
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:テディー
製作:喫茶魔女の家

■イントロダクション

女神様の計らいで不老不死の魔女となって異世界に転生したアズサ。

過労死した前世の反省からスローライフを願い、生活費の足しにと日課でスライムを倒すこと300年――。
気づけばレベルMAXの世界最強になっていた!

最強の噂は広まり、静かだった高原の家に事情を抱えたドラゴン娘やスライムの精霊、エルフの幽霊といった娘たちが押しかけてくる。
彼女たちの悩みやおかれた状況を見過ごせないアズサは奔走し事態を解決、家族として迎え入れ、みんなとの新しいスローライフを始めることにする。
しかしその新生活は、スローライフというには少し賑やかなもので――!?

レッドドラゴンの故郷に行って温泉に入ってみたり、魔族の国の式典に行ってみたり、
世界樹と呼ばれる巨大ダンジョンを攻略したり。

今日も楽しい一日が始まります!

Ⓒ森田季節・SBクリエイティブ/喫茶魔女の家