キャットフルコミック『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』TVアニメ化決定。ティザービジュアルと特報PVが公開

TVアニメ

マッグガーデンより発行している「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」で連載中の、原作・ホークマン、作画・メカルーツによる衝撃のキャットフルコミック『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』が、2025年にTVアニメ化される。

20XX年、猫に触れた人間を猫に変えてしまうウィルスが突如現れたことにより、全世界で“ニャンデミック”が発生。人々は猫にモフられ、ニャンと次々に猫化していく。果たして人類は猫に触りたい誘惑に抗い、猫だらけの世界を生き抜くことができるのか。

TVアニメ化決定に伴い、本作のティザービジュアルが公開となった。メカルーツによる原作第1巻のイラストをカラー化。「逃げろ、可愛い猫が来た。」というキャッチコピーとともに、暗闇から多くの猫の手がニャニャニャっと迫ってきている。

さらに、特報PVも公開となった。「第22回ニャンヌ国際映画祭金賞受賞(予定)」「第222回アキャットデミー賞主演猫賞受賞(予定)」「第2222回ベルニャン国際映画祭金猫賞受賞(予定)」などニャンコ界の数々の賞を総なめ(猫だけに)にする予定の本作。人類の90%が猫を飼う世界のなかで、「モフりたいのに…モフれない」人類は生き残れるのか、その悲痛が伝わる内容となっている。

▶ホークマン(原作)コメント
「アニメ化」…猫の可愛さはとどまることを知らないようです。
制作陣の皆さまも本当に猫を愛している方々ばかりなので、
アニメーションという形で摂取できる猫がどんなものなのか楽しみで仕方ありません。
猫好き、又はまだ猫の魅力に触れてない人にも見てもらえたら嬉しいです。

▶メカルーツ(作画)コメント
アニメ化企画を担当さんから
「どうやら猫好きなスタッフが集まってやってくれるようです!」と
謎の方向と勢いの報告でいただいた時、それこそ猫につままれている気分でした。
実際にもらったスタッフさんリストには
括弧書きで〈〇〇さん、猫飼ってる!〉と入っていて、
これはえらいことになったな…と迫りくる現実に覚悟を決めました!
そんな猫バカ様たちが作る『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』、とても楽しみです!

▶応援イラスト

TVアニメ『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』作品概要

【放送情報】
2025年放送予定

【イントロダクション】
逃げろ、可愛い猫が来た。

20XX年、世界は猫に支配された。
猫に触れた人間を猫に変えてしまうウィルスにより、全世界で”ニャンデミック”が発生。
人々は猫にモフられ、次々と猫になっていく。
果たして人類は猫に触りたい誘惑に抗い、猫だらけの世界を生き抜くことができるのか。

©ホークマン・メカルーツ/マッグガーデン/ニャイリビ製作委員会