『黒執事 -寄宿学校編-』4月13日放送開始。“P4″を演じるキャストは渡部俊樹、榎木淳弥、武内駿輔、橘 龍丸

TVアニメ

アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』が2024年4月13日23:30~より各局で放送されることが決定した。合わせて新PV、追加キャストとコメント、さらにキャラクターページを公開した。

“P4″を演じるキャスト解禁&コメントが到着

主要キャラクターとなる、4つの寮の監督生(ルビ:プリーフェクト)・“P4(ルビ:ピーフォー)”を演じるキャストが解禁。
エドガー・レドモンド役に渡部俊樹、ロレンス・ブルーアー役に榎木淳弥、ハーマン・グリーンヒル役に武内駿輔、グレゴリー・バイオレット役に橘 龍丸が出演することが決定した。

○渡部俊樹:エドガー・レドモンド役


エドガー・レドモンド役を担当させていただきます、渡部俊樹です。オーディションのお話を頂いた時まず思った事は、「寄宿学校編アニメ化!?やった!」でした。自分が大好きなこの作品に、こういった形で携われる事がとても幸せです。1人のファンとして放送が楽しみですし、エドガーをもっとファンの皆様に愛して貰えるように頑張ります。

○榎木淳弥:ロレンス・ブルーアー役


ロレンス・ブルーアーの声を務めさせて頂きます、榎木淳弥です。「黒執事」は僕が学生だった頃から人気のある作品でしたので、出演させて頂くことができて嬉しいです。収録もP4のメンバーとチームワーク抜群で頑張っていますので、どうぞよろしくお願い致します!

○武内駿輔:ハーマン・グリーンヒル役


ハーマン・グリーンヒルの声を担当します、武内駿輔です。「黒執事」は学生時代から触れてきた作品なので、今回参加できて嬉しいです。
今回は学校が舞台なので、学生の時こんな生徒がいたらどうしてただろう、自分がここに入学したらどうだろうなんて事を考えながら、収録に臨んでいます。P4の肉体担当、グリーンヒルも是非応援してあげてください。

○橘 龍丸:グレゴリー・バイオレット役


姉の影響もあり、「黒執事」はドップリとハマった世代なので、まさか自分が出演する日が来るなんてとても光栄です!バイオレットは、僕の役者人生で一度も演じてこなかったタイプのキャラクターなので、すごく楽しみながら演じております。放送を僕もワクワクしながら待っています!アニメ「黒執事 –寄宿学校編–」応援よろしくお願い致します!

放送情報

2024年4月13日より各局で放送開始
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:4月13日23:30~
MBS:4月13日27:38~
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がある。予めご了承ほしい。

© Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Black Butler