『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』2024年にTVアニメ化決定

TVアニメ

双葉社より小説版(M ノベルス):現在 4 巻、コミカライズ版(モンスターコミックス):現在 8 巻まで発刊されている『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』が、2024年にTVアニメ化される。

一流パーティーに所属するラウストは、治癒師にもかかわらず初級魔法のヒールしか使えない。そのため彼は仲間に少しでも貢献しようと自分自身を鍛えてきたが、その甲斐むなしくリーダーのマルグルスから追放を言い渡されしまう。その後、マルグルスたちは新たな治癒師を仲間にするのだが、それをきっかけにラウストがいかに優れた能力を持っていたのかを悟ることになった。
ラウストとナルセーナの二人の絆を軸に、虐げられていた治癒師が、自らを認めてくれる仲間を得て成り上がって行く姿を描いた異世界バディファンタジーだ。

原作:影茸先生、キャラクター原案:カカオ・ランタン先生、漫画:鳴海みわ先生からコメントが到着

アニメ化決定を記念し、原作:影茸先生、キャラクター原案:カカオ・ランタン先生、漫画:鳴海みわ先生より、アニメ化のお祝いコメントが到着。さらに、カカオ・ランタン先生&鳴海みわ先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラストも公開になった。

 

▲カカオ・ランタン先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

▲鳴海みわ先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

◆原作:影茸先生
この度は本当にありがとうございます!
ようやく大々的に発表できるという思いと共に、これがまだ現実なのか悩む気持ちもあります。
ここまで来られたのは、イラストレーターのカカオ・ランタン先生、コミカライズの鳴海みわ先生、相談に乗っていただいた先生方、そして何より読者様のお力のお陰です。
もう東西南北どこにも足を向けて寝れません。
その恩を返せるように精進していきますので、よろしくお願いいたします。

◆キャラクター原案:カカオ・ランタン先生
『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』
アニメ化決定おめでとうございます!
ラウストやナルセーナ達に声が付き、動く姿を見られるのが凄く楽しみです。
いち関係者として応援していきたいです!

◆漫画:鳴海みわ先生
治癒師アニメ化おめでとうございます。
このような機会に立ち会えたのも、ひとえに素晴らしい原作と魅力的なキャラクター達がいて、そして読者の皆様がいたからこそだと思います。
治癒師という作品に携われたこと、大変嬉しく思います。
アニメでのラウストやナルセーナ達の活躍をいち視聴者としても楽しみにしております。

メインスタッフ情報

『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』TV アニメ決定にともない、メインスタッフ情報も発表。

監督を務めるのは『進撃の巨人』『ギルティクラウン』の大西景介。
シリーズ構成は『弱虫ペダル NEW GENERATION』『ばくおん』の砂山蔵澄。
キャラクターデザインは『銀魂. 銀ノ魂篇』『デート・ア・ライブ IV』の水野友美子。
音楽は『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』にて音楽を共同で担当した谷ナオキ、矢野達也が担当する。

監督:大西景介
主人公ラウストとナルセーナ。自分を上手く表現出来ない、器用に生きられない二人が出会い、一緒にそれぞれの自らの弱さを乗り越えていく。
そして個性豊かな登場人物達の活躍。次々と襲い来る魔獣。
ときにシリアスに、ときにコミカルに、明るく楽しい作品です。
アニメ「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」をどうぞよろしくお願いいたします。

シリーズ構成: 砂山蔵澄
この仕事を依頼されてから最終話を書き上げるまで約 1 年。その間、僕自身もパーティーの一員として、ラウストたちと共に冒険の日々を過ごしていたようだ――と、書き終えた今、そのように感じています。
願わくは、このパーティーに視聴者という名の仲間が 1 人でも多く加入し、冒険を共にできますように。

キャラクターデザイン: 水野友美子
ラウストやナルセーナをはじめとしたキャラクター達の魅力を、最大限に引き出せるように頑張って描いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

音楽:谷ナオキ
改めましてアニメ化おめでとうございます!!!!
矢野さんと共同で音楽を担当させていただきます、谷ナオキと申します。
メインテーマなどの制作はもう終えていて音楽はこの作品のワクワクな冒険譚やキャラクター、世界観の魅力に寄り添えるよう意識しました。
ラウストやナルセーナたちの物語がアニメだとどんな風に描かれるのか!?どうぞ乞うご期待ください!

音楽:矢野達也
アニメ化、おめでとうございます!ファンタジー世界の BGM からキャリアをスタートさせた身なので、どことなく懐かしい気持ちも抱きつつ楽曲制作に取り組みました。打ち合わせでは監督の口から思いもよらぬ特殊な楽器の名前が出て、とてもこだわりを感じました(楽曲にしっかり採用しました)。谷さんと二人で作ったサントラは、カジュアルな中にもしっかりとした音楽性の伴ったものになったと思います。
アニメの放送がこれから楽しみです……!

メインキャスト情報

一流パーティーに所属する治癒師にもかかわらず初級魔法のヒールしか使えない治癒師「ラウスト」を小野賢章、パーティーを追放されてしまう「ラウスト」に声をかけ仲間となる武闘家の少女「ナルセーナ」を前田佳織里が演じる。アニメ化を記念したコメントも到着した。

●ラウスト役:小野賢章


主人公のラウストを演じさせて頂きます、小野賢章です。
現場は初めましての方が多く、本当に新しくパーティーを組んだような感覚で楽しく収録しています。
タイトルにある通り、実は最強なんですが、なぜ最強なのか、彼の謎について徐々に明かされていくのを僕自身楽しみにしつつ頑張ります!放送をお楽しみに!

●ナルセーナ役:前田佳織里


ナルセーナを演じさせて頂くことになりました、前田佳織里です!
とにかくラウストに一途でまっすぐなナルセーナちゃんを演じていると、とても勇気をもらえます。
また、ヒロインでありながらバチバチに戦えるところもかっこいい! 守られるだけじゃなく、自分の力で道を切り開ける子です。
またファンタジーとしてのバトルシーンはもちろん、ラウストとナルセーナの関係性にもたくさんときめいてもらえたら嬉しいです!オンエアをみてみんなで最強になりましょう! よろしくお願いします!

TVアニメ『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』作品情報

【イントロダクション】
かつて世界は〝邪竜〟と呼ばれる邪悪な存在によって滅ぼうとしていた。
しかし、1 人の勇者によって邪竜は倒され、世界は救われた。
それから 200 年あまりの時が過ぎようとしていた――。

世に数多ある迷宮都市の 1 つ、マータット。そこに〝無能〟と呼ばれる男がいた。名はラウスト。
職業、治癒師。ラウストはその無能さゆえに他の冒険者たちから蔑まれ、利用され、捨てられる。
そんな日々をくり返していた。

ある日、ラウストの前に 1 人の少女があらわれた。名はナルセーナ。職業、武闘家。ナルセーナはとあるパーティーから追放されたばかりのラウストに言った。
「お兄さん、私とパーティーを組みませんか?」
今、ラウストとナルセーナ、2 人の冒険がはじまる――。

【放送情報】
2024 年放送

【スタッフ】
原作:影茸・鳴海みわ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:カカオ・ランタン
監督:大西景介
シリーズ構成: 砂山蔵澄
キャラクターデザイン: 水野友美子
音楽:谷ナオキ、矢野達也
アニメーション制作:スタジオエル

【キャスト】 ラウスト:小野賢章
ナルセーナ:前田佳織里