僧侶枠の新作『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』オンエア版キービジュアルが公開

TVアニメ

「AnimeFestaオリジナル」の新作として放送予定の、スパダリ溺愛王子×ライバル当て馬のBLコミック『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』(原作:結城アオ)のアニメティザーサイトとオンエア版キービジュアルが公開された。

キービジュアルの公開に合わせて、ティザーサイトも公開。アニメに関する情報は公式X(https://twitter.com/af_originalBL)、公式サイト(https://atekuse.af-original.com/)にて順次公開予定。

作品のあらすじ

ずっと…君に触れたかった――
【スパダリ溺愛王子×ライバル当て馬】
ヒロインを取り合うはずが…なんで王子が俺を狙ってるの!?

当て馬とは――物語の主役の恋路を阻む「お邪魔キャラ」。
邪魔をして断罪をされないよう、ヒーローの王子アレクを必死に避けていたのに…
なんと王子は当て馬ロニールに夢中!?

原作・監督・キャラクターデザインよりコメントも到着!

■原作・結城アオ
☆アニメ化が決まった時のお気持ちを教えてください

もう前のめり気味に喜びました!!
ずっと自分の作品のキャラクターが動いたり話したりすることに憧れていたので本当に嬉しかったです!
素敵な機会を頂きありがとうございます。

■監督・あきこんち
☆番組を楽しみにしている皆様へメッセージをお願い致します

ロマンチックでファンタジーな物語を愛するあなたが突然その世界のモブキャラに転生したらどうしますか?

おそらくその物語を邪魔しないようにひっそりと過ごそうとするのではないでしょうか?

ところがこの物語はそれを許してはくれません。
あまりにも情熱的なスパダリと、
いけないとは思いつつも抗えないいたいけなロニの物語。

シンプルな描写ですが随所にキュンキュンするポイントが仕込んであるのでどうぞお楽しみに!

■キャラクターデザイン・皆川愛香利
☆番組を楽しみにしている皆様へメッセージをお願い致します

原作の魅力的な絵を引き出せる様に頑張りました!
アレクとロニールのエロかわな姿を楽しんでいただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします!

(C)結城アオ/Suiseisha Inc.