『地獄楽』MAPPA描き下ろしの第二期ティザービジュアルが公開。山田浅ェ門殊現役を鈴木崚汰が担当

TVアニメ

2023年4月より TV アニメ第一期が放送され、第二期の制作も決定し大きな話題となった『地獄楽』について、追加キャスト発表のほか、ファン待望のアニメ最新情報がジャンプフェスタ2024スーパーステージ BLUE『地獄楽』ステージで公開された。

小林千晃・花守ゆみりら豪華キャストがジャンフェスステージに登壇

本日開催されたジャンプフェスタ2024内ステージ「スーパーステージ BLUE」に、画眉丸役の小林千晃、山田浅ェ門佐切役の花守ゆみり、亜左弔兵衛役の木村良平、山田浅ェ門桐馬役の小野賢章の4人が登壇。
ステージでは、原作やアニメの魅力を語ったほか、11月20日までファン投票を行っていた「あなたが選ぶアニメ『地獄楽』第一期名セリフ!」コーナーの結果発表では、小林千晃の予想が的中し、第七話の「ワシは大きな傷を持つ女性を知っているが、その女性(ひと)は誰より美しい」が1位を獲得した。小林は「いつもは冷酷な画眉丸の、優しさや妻への愛情深さが垣間見えたセリフ。メイが懐いてくれた印象的なシーンでもあります。」とコメント。TOP10以外のランキングは、公式サイトで公開予定。

また、情報解禁コーナーでは MAPPA 描き下ろしの第二期ティザービジュアルが初公開。暗闇のなか火法師を纏った画眉丸が描かれており、愁いを帯びた眼差しが印象的な一枚だ。
さらに、第一期の最終話に初登場し話題となったキャラクター、山田浅ェ門殊現役を鈴木崚汰が務めることが発表された。佐切役の花守ゆみりは「佐切が最も慕う兄弟子なので、楽しみです」とコメントした。

鈴木崚汰コメント

この度、山田浅ェ門殊現の声を担当させていただくことになりました、鈴木崚汰です。
殊現は山田浅ェ門最強。幕府に忠義を尽くし、侍としての礼節を重んじ、仲間思い。とにかく真面目。そんな殊現と向き合っていくことが楽しみです。
妖しく、蠱惑的な世界を強く真っ直ぐに生き抜く人間の姿が魅力的な『地獄楽』に携わること、大変嬉しく思います。これからよろしくお願いいたします。

©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA