ガガガ文庫『負けヒロインが多すぎる!』2024年にTVアニメ化。キャラクター原案・いみぎむるの記念ビジュアルが公開

TVアニメ

小学館ガガガ文庫にて刊行中のライトノベル『負けヒロインが多すぎる!』が、2024年にTVアニメ化される。また、アニメ化決定に際してキャラクター原案・いみぎむる新規描き下ろしによるアニメ化記念ビジュアルが公開。また、アニメ化決定 PVも到着した。

併せてアニメ化決定に際し、原作・雨森たきびとキャラクター原案・いみぎむるからのコメントも公開となった。

原作・雨森たきび コメント

大変なことになってきました。
マケインこと負けヒロインが多すぎる! ついにアニメ化です。
自分の育った豊橋の街で、登場人物たちが活躍するのが今から楽しみで仕方ありません。
これも、いままで応援してくださった皆様、かかわってくださったすべての皆様のおかげです!
いっぱいフラれていっぱい泣いて、それでも輝くマケインたちの青春をアニメで一緒に楽しみましょう!

キャラクター原案・いみぎむる コメント

負けヒロインが多すぎる!アニメ化おめでとうございます&ありがとうございます。
いや〜ついに発表することができて嬉しいです。
雨森先生・担当編集さんと一緒に、アニメスタッフさんの豊橋ロケハンに同行させていただいたりしてワイワイと作っております(この時の爆笑ハプニングをいつかどこかで話せたらなぁと思っています笑)。
というわけで、ぜひ続報をお楽しみに!

TV アニメ「負けヒロインが多すぎる︕」作品概要

■イントロダクション
第15回 小学館ライトノベル大賞《ガガガ賞》受賞作、待望のTVアニメ化!
想い人の恋人の座を勝ち取れなかった女の子——「負けヒロイン」。
食いしん坊な幼なじみ系ヒロイン・八奈見杏菜。
元気いっぱいのスポーツ系ヒロイン・焼塩檸檬。
人見知りの小動物系ヒロイン・小鞠知花。
ちょっと残念な負けヒロイン——マケインたちに絡まれる、新感覚・はちゃめちゃ敗走系青春ストーリーがここに幕を開ける!
負けて輝け、マケインたち!

公式サイト 公式Twitter
©雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会