『トリリオンゲーム』ティザービジュアル公開。アニメーション制作はマッドハウス ハル役・大塚剛央、ガク役・石毛翔弥

TVアニメ

9月にTVアニメ化が発表された「トリリオンゲーム」のティザービジュアルが公開された。ハルとガクのアニメイラストは今回が初公開となる。

本作は、原作を「アイシールド21」「Dr.STONE」などを手掛けた稲垣理一郎氏が、作画を「サンクチュアリ」「Crying フリーマン」などを手掛けた池上遼一氏がつとめる、人気作品を数多く送り出してきた最強タッグによる最新シリーズ。
物語はゼロから起業し1兆ドルを稼いで長者番付に名を連ねる経営者へと変貌していく、二人の青年の破天荒で予測不能な起業サバイバルストーリーとなっている。

本作のアニメーション制作はマッドハウスが担当。また、ハル役・⼤塚剛央、ガク役・⽯⽑翔弥の出演も決定した。

キャストコメント

天王寺陽(ハル)役・大塚剛央


オーディションの結果を突然マネージャーから伝えられた時「まさか!」と驚き嘘かと思いましたが、本当でした。
今回TVアニメでハルの声を担当させていただけることになり、とても光栄です!
『トリリオンゲーム』の世界がアニメでどう表現されるのか、現在精一杯収録に臨みながら期待が膨らんでおります。是非楽しみにお待ちください!

平学(ガク)役・石毛翔弥


ガク役の石毛翔弥です。
原作を読んで絶対にガクを演じたいと強く思っていたので、決まったと連絡をいただいた時は叫びました。
物語の予測不能な展開はもちろん、ハルやガクを始めとした登場人物達の掛け合いが非常に面白いので、ガクとしてあばばばしながらも大胆かつ繊細に生きることができればと思っています。
起業サバイバル、是非楽しみにお待ちください。

『トリリオンゲーム』

【STAFF】
アニメーション制作:マッドハウス

【CAST】
天王寺陽(ハル):大塚剛央
平学(ガク):石毛翔弥

公式サイト 公式Twitter
©稲垣理⼀郎・池上遼⼀/⼩学館/アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会