『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』24年4月放送開始。キービジュアル、アーリャのバースデー映像が公開

TVアニメ

11月7日実施の特番「アーリャ生誕祭2023 スペシャル生配信」内にてTVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」よりアーリャの誕生日ビジュアル、放送開始時期、キービジュアル第1弾、キャラクタービジュアル、アーリャのバースデー映像が公開された。

描き下ろしの誕生日イラストは、アーリャの姉であるマーシャがアーリャをお祝いする可愛らしい1枚になっている。そして政近(CV.天﨑滉平)がアーリャ(CV.上坂すみれ)をお祝いするバースデー映像は、開設されたばかりの作品公式YouTubeチャンネルにて公開中。「アーリャ生誕祭2023 スペシャル生配信」のアーカイブもこちらのチャンネルにて近日配信予定だ。

久世政近(CV.天﨑滉平)

アーリャと隣の席の男子。アニメを観るべく夜更かしをしているため、いつも授業中に寝ているやる気のない劣等生。そんな不真面目な様子を、いつもアーリャに咎められている。幼少期にロシア語を話す少女に初恋をしたことがきっかけで、ロシア語を習得した(そのことをアーリャは知らない)。

アリサ・ミハイロヴナ・九条(アーリャ)(CV.上坂すみれ)

容姿端麗成績優秀で、周囲からは「孤高のお姫様」と称される優等生。 中学三年時に征嶺学園に転入し、現在は高等部生徒会で会計を務めている。ロシア人の父と日本人の母、一つ年上の姉の四人家族。ある出来事を機に隣の席の政近に興味を抱き、彼には分からないと思っているロシア語で時々からかっている。

マリヤ・ミハイロヴナ・九条(マーシャ)(CV.藤井ゆきよ)

アーリャの一つ年上の姉で、生徒会では書記を担当。類稀なるプロポーションと優しげな美貌から学園内での人気が高く、付いた異名は「学園の聖母」。ただ彼氏持ちらしく、マーシャに告白した男子はすべてそのことを理由に玉砕しているとか。

公式サイト 公式Twitter
©Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners