『僕の心のヤバイやつ』第2期の映像が初公開。スピンオフ「ツイヤバ」のアニメ化も決定

TVアニメ

2024年1月からの『僕の心のヤバイやつ』第2期映像が初解禁となる、ティザーPVが公開となった。今回新たに公開されたPVは主人公の陰キャな中二病の市川と天真爛漫な美少女・山田が、今まで丁寧に積み重ねてきた瑞々しくも切ない時間が感じられながらも、最後はまた一歩大きく踏み出そうとする市川で締めくられた、第2期の物語も楽しみな内容となっている。

さらに第1期に引き続き、テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日に加え、CSテレ朝チャンネル1で放送されることも新たに決定した。

また、原作者・桜井のりおの公式X(旧:Twitter)で公開されてきた「僕の心のヤバイやつ」ショート漫画や、小ネタがまとめられた「ツイヤバ」。本編のスピンオフ的な存在でありながら、陰キャ市川と山田を中心に描かれた何気ない日常の尊さに、悶絶するファンが続出する本作が、アニメ化がすることが決定した。
さらに2023年12月10日に開催が決定しているイベント”TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」FAN FESTA2023~karte12.5僕らは渋谷に集まった~”でその一部が世界最速上映される。

そして2023年12月10日にLINE CUBE SHIBUYAで開催が決定している、”TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」FAN FESTA2023~karte12.5僕らは渋谷に集まった~”について、原作・桜井のりおによって特別に描き下ろされた、来場者特典「複製ミニイラスト色紙」の絵柄が解禁となった。
今回公開されたイラストのシチュエーションは渋谷デート。【昼の部】の絵柄は少し恥ずかしげに花を隠す市川とウィンクをきめるミニ山田、そして【夜の部】の絵柄はカメラ目線で笑顔を向ける山田とその山田を見つめるミニ市川が描かれた、ファンは思わず手に入れたくなる内容だ。

来場者特典昼の部

来場者特典夜の部

「僕の心のヤバイやつ」FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~情報

【詳細】
●日程: 12月10日(日)
●時間:
〈昼の部〉14時開場/15時開演
〈夜の部〉18時開場/19時開演
●場所: LINE CUBE SHIBUYA (東京都渋谷区)
https://linecubeshibuya.com/

●出演者
堀江瞬(市川 京太郎役)
羊宮妃那(山田 杏奈役)
朝井彩加(小林 ちひろ役)
潘めぐみ(関根 萌子役)
種﨑敦美(吉田 芹那役)※昼の部のみの出演になります
豊崎愛生(原 穂乃香役)※夜の部のみの出演になります

●出演アーティスト
こはならむ

●価格
チケット:8,800円(全席指定・税込)
※年齢制限:3歳未満入場不可

●来場者特典:
原作・桜井のりお先生描き下ろし 複製ミニイラスト色紙
※当日会場にて入場時に配布。受け取りは当日のみ。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会