『デート・ア・ライブV』2024年に放送決定。精霊たちが大集合するティザーPV公開

TVアニメ

本日10月14日(土)に開催された「ファンタジア文庫大感謝オンライン2023」のスペシャル番組“『デート・ア・ライブV』〜さあ、私たちの特番を始めましょう〜”内にて、TVアニメ『デート・ア・ライブV』の新情報が発表された。

番組内にて『デート・ア・ライブⅤ』のティザーPV第2弾が公開され、2024年にTVアニメが放送することが発表された。PVでは本作の精霊たちが大集合し、シリーズ最新作の本格始動を予感させるファン必見の映像に仕上がっている。さらに、新キャラクター・崇宮澪(CV.遠藤綾)のビジュアルもあわせて公開された。人とは思えないほどの美しい少女で、他の精霊たちを圧倒するほどの、すさまじい力をもった謎の存在。五河士道(CV.島﨑信長)が失ってしまっている遠い過去に、なにか関わりがあるよう……ということで、作品の鍵を握る人物のようなのでぜひ注目したい。

そして、『デート・ア・ライブ』シリーズ待望の新刊「魔術探偵・時崎狂三の事件簿」が10月20日に発売予定。本編完結後の時系列で大学生になった狂三が、魔術工芸品専門の探偵となって、謎を推理していくストーリーとなっている。


公式サイト 公式Twitter
©2023 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅤ」製作委員会