アルファポリスの怪物転生下克上ファンタジー『Re:Monster』TVアニメ化が決定。ゴブ朗役は佐藤拓也 制作はスタジオディーン

TVアニメ

アルファポリスで連載中の怪物転⽣下克上ファンタジー、シリーズ累計発⾏部数150万部(※漫画、電⼦含む)の⼩説「Re:Monster」のTVアニメ化が決定した。

転⽣してゴブリンの姿になった主⼈公・ゴブ朗が進化を繰り返した先の屈強な姿で不敵な笑みを浮かべる迫⼒満載のティザービジュアルや、原作⼩説からTVアニメ化までの”進化”の道のりが凝縮されたティザーPVも解禁。

そして、本作の主⼈公・ゴブ朗役は佐藤拓也が演じることが発表となった。ティザーPV内では初公開となるボイスを聞ける。
また、制作を務めるのは数々のアニメを作り上げ進化を続けるスタジオディーンに決定した。

◼原作・⾦斬児狐よりコメント

なんと、「Re:Monster」、祝アニメ化でございます。
⼈⽣、⽣きていれば予想もしなかった事が起こるなんてのは多々ありますが、まさか通学途中の電⾞で出会った⼩説投稿サイト、そしてそこから始まった創作趣味でこんな経験をするとは思いもよりませんでした。
ありがたい事に書籍化、外国語翻訳から漫画化だけでなく、アプリゲーにまでなって、ついに今回のアニメ化。それもこれも楽しんでくれている読者様⽅のおかげですね。
ありがとうございます、これからも楽しんで下さい。
アニメに関しては優秀なスタッフさんを始め、声を吹き込んでくれる声優さん達の⼤きな⼒によって楽しめるモノになっていると思います。
私⾃⾝のイメージを超えている部分も多々ありました。プロって凄いですね。
そんな⾊々な⽅の⼒によって出来上がったアニメ「Re:Monster」を、ぜひその⽬で⾒て、楽しんでもらえるのなら幸いです。

◼漫画・⼩早川ハルヨシよりコメント

この度は『Re:Monster』アニメ化、本当におめでとうございます。
お話を最初に伺った時から今まで、そわそわしなかった⽇はありません。
私は漫画を⼀⽣懸命描きながら⻑い間ひたすら応援させて頂き、いちファンとしても完成をずっと楽しみにしていました。
その上でこの場に同席させて頂ける事が、今でも正直あんまり実感できてません。ホントにいいんですか︕︖
私にできるのはやはり漫画を描きながら応援する事です。
原作もアニメも⼤変楽しいので、皆様どうか⼀緒に楽しんでいって下さい︕

◼ゴブ朗役・佐藤拓也よりコメント

TVアニメ化決定おめでとうございます︕
ゴブ朗を演じさせていただきます、佐藤拓也でございます。
規格外のゴブリンに転⽣した男があらゆるものを喰ってひたすらに強さを追い求める物語は、ファンタジーでありながらもシビアで、彼と同じくʻ⽣きている物ʼとして⼀種の憧れにも似た格好良さを感じるのです。
情報量満載の原作がアニメでどう表現されるのか、お楽しみに︕︕

「Re:Monster」

<introduction>
突如ストーカーに刺され、⽬覚めると最弱ゴブリンに転⽣していたゴブ朗。
喰えば喰うほど強くなる【吸喰能⼒】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ――
弱⾁強⾷の異世界で、有能な仲間達とともに⽣き抜いていく痛快下克上サバイバル︕
怪物転⽣ファンタジーが蠢き出す︕︕

<CAST>
ゴブ朗(CV:佐藤拓也)

<STAFF>
原作︓⾦斬児狐 『Re:Monster』(アルファポリス刊)
原作イラスト︓ヤマーダ、NAJI柳⽥
漫画︓⼩早川ハルヨシ
プロデュース︓ジェンコ
アニメーション制作︓スタジオディーン

公式サイト 公式Twitter
© ⾦斬児狐・アルファポリス/リ・モンスター製作委員会