『とあるおっさんのVRMMO活動記』キービジュアル&PV第2弾公開。追加キャストに井澤詩織、朝井彩加ら

TVアニメ

10月より放送予定の『とあるおっさんのVRMMO活動記』について、キービジュアルとPV 第 2 弾、さらに追加キャラクター、キャスト情報も公開となった。

本作は、超自由度を誇る新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界にログインしたフツーのゲーム好き会社員・田中大地が、使えないと評判のスキルを究めたり、自作のトンデモ武器でモンスター狩りを楽しんだり、地味ながらも気ままにプレイしていくというストーリー。コミカライズ化もされている人気作品である。

本日公開されたキービジュアル第 2 弾では、「妖精の国」を背景に、真剣な眼差しで獲物に狙いを定めて弓を引くアースを、フェアリークィーンやミリー、さらに今回初公開となった、フェアリークィーンの妹と名乗る“龍ちゃん”らが囲み、笑みを浮かべている。そして「妖精の国」の青い鳥型妖精“ピカーシャ”が羽を広げて羽ばたこうとしている様子も写っている。

また、キャスト、スタッフ情報も追加で発表となり、龍ちゃんを井澤詩織が演じる。さらに、アースが気ままなソロプレイをする中で出会ったギルド「ブルーカラー」のメンバーについても情報が明らかとなり、短剣使いのノーラを朝井彩加、タンカーのレイジを木内太郎、バスタードソード使いの剣士カザミネを白井悠介、格闘家のロナを大空直美、「妖精の国」の青い鳥型妖精ピカーシャを森永千才が演じることも発表された。合わせて本日公開となった PV 第 2 弾では、龍ちゃんのキャラクターボイスを先行して聴くことができるほか、アースが探索や生産に勤しむ姿やギルドメンバーとの談笑、またフェアリークィーンの一途でおちゃめな一面も見られるなど、ワンモア・フリーライフ・オンラインの日常が垣間見える映像となっている。

そして、主題歌アーティストも発表された。オープニングテーマを「saji」、エンディングテーマを本作にもミリー役として出演する「岡咲美保」が務めることが決定した

龍ちゃん(CV.井澤詩織)

PROFILE:フェアリークィーンの妹を名乗る龍族の女の子

<COMMENT>龍ちゃんを演じさせていただきます井澤詩織です。彼女についてはまだ多くは語れませんが、とりあえず、「美味しいご飯を食べるのが大好きな子」です!(笑)今作品 、個人的には音楽をTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND さんが担当されるところが楽しみポイントのひとつです!私もアニメの放送が待ち遠しいです〜!

ノーラ(CV. 朝井彩加)

ギルド「ブルーカラー」の短剣使いの勝気な女性。

レイジ(CV. 木内太郎)

ギルド「ブルーカラー」の頼れる男性タンカー。

カザミネ(CV. 白井悠介)

ギルド「ブルーカラー」のバスタードソードを使う男性剣士。

ロナ(CV. 大空直美)

ギルド「ブルーカラー」の前衛を務める僕っ子女性格闘家。

ピカーシャ(CV. 森永千才 )

「妖精の国」の青い鳥型妖精。

公式サイト 公式Twitter
©椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会