『グッド・ナイト・ワールド』アニメ化決定。10月12日よりNetflixで独占配信

TVアニメ

2016年から『裏サンデー』『マンガワン』(小学館)で原作・岡部閏により連載され、崩壊した家族がネトゲ上の疑似家族に救いを求め、やがてゲーム内で起こる出来ことが現実世界をも巻き込み、予想もつかない展開へと発展していくストーリーで話題となった『グッド・ナイト・ワールド』が、ついに今秋アニメ化決定!2023年10月12日よりNetflixで独占配信がスタートする。

さらに、本作の主題歌を大人気VTuberグループ「にじさんじ」所属の葛葉、Nornisが担当することが明らかに。
オープニングテーマは、チャンネル登録者数156万人超えの大人気バーチャルライバー・葛葉による疾走感あふれる爽快なアップチューン。
エンディングテーマは、抜群のハーモニーで聴かせる 戌亥とこ / 町田ちま の女性2人組ボーカルユニット・Nornisが担当し、いずれも初のアニメ主題歌タイアップ楽曲となる。

また、キービジュアルと、第1弾PV、スタッフ&キャストクレジットも公開、アニメ公式サイトや公式Twitterもオープンした。

Netflixシリーズ「グッド・ナイト・ワールド」

ネットゲーム「プラネット」において最強と呼ばれる4人組がいた。
4人組の名前は“赤羽一家”。彼らはネットゲーム上の疑似家族だった。

互いには知らないが、彼らの正体は現実世界で崩壊した本物の家族である。

引きこもりの長男、優等生の次男、我が子から尊敬されない父親、家庭を顧みない母親。
彼らは家族のぬくもりを知らない。ネットゲーム上の家族が仮初めのぬくもりである事も知らない。
そして互いが本当の家族である事も知らない。

赤羽一家を中心としてネットゲーム『プラネット』の中で繰り広げられる、モンスターとのバトル、ギルド同士の戦い、そして最終標的“黒い鳥”をめぐる権謀術数。

物語は現実世界を、そして現実の家族を巻き込んで大きく動き出す――。

<STAFF>
原作:岡部 閏「グッド・ナイト・ワールド」
(小学館「マンガワン」連載)
監督:菊池カツヤ
シリーズ構成・脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:奥山鈴奈
総作画監督:奥山鈴奈、関根千奈未、實藤晴香
メインアニメーター:滝川和男、中村真悟
モンスターデザイン:滝川和男
プロップデザイン:大塚あきら
美術設定:椎野隆介
色彩設計:有尾由紀子
動画監督:金子由紀江
撮影監督:伊藤 遼
CG監督:三田邦彦
音楽:若林タカツグ
音響監督:横田知加子
音響効果:中島勝大
編集:小口理菜(Imagica EMS)
制作プロデューサー:須田泰雄
制作デスク:高木伸男
音響制作:ソニルード
制作:NAZ

<CAST>
イチ/有間太一郎:廣瀬大介
あああああ/有間明日真:島﨑信長
赤羽士郎/有間小次郎:大塚明夫
メイ/有間 雅:遠藤 綾
ピコ:悠木 碧
レオン:木村良平
サスマタ:七海ひろき
シガテラ:津田健次郎
神室 花:高橋李依
有間 綾:水瀬いのり

葛葉「Black Crack」

作詞:溝口貴紀
作曲・編曲:加藤冴人

MESSAGE from 葛葉

アニメ「グッド・ナイト・ワールド」のOP主題歌を担当させていただく葛葉です。原作を読ませていただきましたがゲーマーなら特にワクワクするストーリーだと思います。「Black Crack」も原作のストーリーをイメージしているので音楽でアニメを盛り上げていきたいです。アニメ絶対観てください。あとOPとEDもぜひ楽しんでください。

Nornis「salvia」

作詞:堀江晶太
作曲・編曲:
Masahiro “Godspeed” Aoki

MESSAGE from Nornis
▼戌亥とこ
「グッド・ナイト・ワールド」のアニメEDをNornisとして歌わせていただけること、嬉しい気持ちでいっぱいです!
作中に見えるたくさんの感情にリンクするような楽曲に仕上がっていると思うので、ご覧になるみなさんにとって、より一層アニメを楽しむことができる⼒になることが出来たら幸いです。

▼町田ちま
アニメEDを担当することが夢だったので「グッド・ナイト・ワールド」という素晴らしい作品に携わることができて本当に嬉しいです。
物語が進むにつれてここの歌詞はこの人物の心象を表しているんだ、というように歌詞の重みが変わってくる楽曲だと思うので是非楽しんでお聴きください。

公式サイト
©岡部閏・小学館/GLM