第27回電撃小説大賞《大賞》受賞作『ユア・フォルマ』 TVアニメ化決定

TVアニメ

第27回電撃小説大賞《大賞》を受賞した、大人気小説『ユア・フォルマ』。7月15日(土)に開催された『電撃文庫 30th 夏の祭典オンライン 2023』にて、ファン待望のTVアニメ化の決定が発表された。

『ユア・フォルマ』は著者:菊石まれほ、イラスト:野崎つばたによる、電撃文庫から刊行されているシリーズ作品。孤独な天才少女・エチカと、ヒト型ロボットの相棒・ハロルドのバディが繰り広げる、SFクライムサスペンスだ。

さらに、今回の発表に合わせて、TVアニメ化決定PVが初解禁。映像内では、本作の鍵となる電索–人の機憶にダイブし、事件解決の糸口を探すエチカが美しくもどこか儚く描かれている。アニメ化への期待が高まる、ファン必見の映像だ。

原作:菊石まれほ からのお祝いコメントが公開

アニメ化という誠に恐れ多い機会をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。
制作陣の皆様の熱意に圧倒され、私自身も大変刺激を受けております。
映像作品として生まれ変わる『ユア・フォルマ』を、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

TVアニメ『ユア・フォルマ』作品概要

■イントロダクション
脳の縫い糸、通称〈ユア・フォルマ〉。
1992年に起きたウイルス性脳炎のパンデミックから人々を救った医療技術は、
今や日常に不可欠な脳侵襲型情報端末へと進化をとげていた。
見たもの、聞いたこと、そして感情までも–。
全てが記録される世界で、重大犯罪事件の捜査は、
記録の集合体〈機憶〉にダイブできる特別捜査官「電索官」の仕事になっていた。

世界最年少で電索の任についた天才少女、エチカ・ヒエダ。
その才能ゆえに孤立する彼女にあてがわれた新しい相棒は、金髪碧眼のヒト型ロボット〈アミクス〉のハロルドだった。

最強の二人の前に、秘密は全て暴かれる–!

■クレジット
原作:菊石まれほ(KADOKAWA「電撃文庫」刊)
キャラクター原案:野崎つばた

公式サイト 公式Twitter
(C)Mareho Kikuishi 2023 イラスト/野崎つばた