若木民喜の漫画『結婚するって、本当ですか』アニメ化が決定。ドラマに続いて2度目のメディア化

TVアニメ

2020年3月から2023年6月12日まで「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた、若木民喜による漫画「結婚するって、本当ですか」がアニメ化することが決定された。

本作品は、旅行代理店に勤める、共に人付き合いが苦手な拓也と莉香が、アラスカ支店開設により独身者が優先で派遣されることがきっかけで、2人が365日後に結婚する物語。
2022年に、葵わかな・佐藤寛太主演でドラマ化されており、今回2回目のメディア化となる。
原作者・若木民喜は「ドラマだけじゃなくてアニメにもなるなんて、思ってもみなかったです。」とコメントを寄せている。

アニメ化決定発表に伴い、公式サイトとTwitterも開設。今後情報を発信していくので、ぜひチェックしていただきたい。
さらに、7月12日(水)には完結となる第11集が発売。7月18日(火)には「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて、アニメ化&完結11集発売記念特別編センターカラーが掲載される。

■原作者・若木民喜 コメント全文

ドラマだけじゃなくてアニメにもなるなんて、思ってもみなかったです。
莉香と拓也の七転八倒がアニメでどーなるのか楽しみです。
これはきっとマンガより面白くなるでしょう!

TVアニメ「結婚するって、本当ですか」作品情報

原作:若木民喜「結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)

<イントロダクション>
首都圏の旅行代理店、JTCの企画部に勤める拓也と莉香は、共に人付き合いが苦手で目立たないが、充実した一人生活を送っていた。ところが、アラスカ支店開設により1年後に独身者が優先で海外派遣されることになり、困った莉香は拓也にとある計画を持ちかけて……。ほとんどしゃべったこともない2人が、たったの365日後に結婚することに!?

公式サイト 公式Twitter
©若木民喜/小学館
©若木 民喜・小学館/ アニメ「結婚するって、本当ですか」製作委員会