「夏⽬友⼈帳」6年ぶりの続編となる第七期『夏⽬友人帳 漆』が制作決定。神⾕浩史&井上和彦のコメント動画が公開

15周年キービジュアル
TVアニメ

2003年の初出当初から多くの読者を魅了してきた緑川ゆきの代表作「夏⽬友⼈帳」のTVアニメ15周年を記念したビジュアル、ロゴ、PVが公開。

主⼈公・夏⽬貴志、その相棒・斑のほか20以上のキャラクターが勢揃いした15周年ビジュアルは、幻想的な⽉と夜空に⽩いハナミズキの花があしらわれている。作品の世界観と調和したお祝いムードが感じられるビジュアルに、ニャンコ先⽣がメインで描かれた可愛らしい15周年ロゴが華を添えている。さらに、アニメ「夏⽬友⼈帳」の15年間の歩みを振り返る15周年記念PVは、夏⽬ファンの胸に刺さること間違いなしの厳選シーンが詰まっている。

さらに、メインキャストの神⾕浩史さん、井上和彦さんのコメント動画内で、ファン待望の第七期「夏⽬友⼈帳 漆」の制作が決定。
そして、7⽉7⽇(⾦)には作品初となるアニメ公式通販サイト「夏⽬友⼈帳 アニメ公式オンラインストア」もオープン。限定グッズなどここでしか買えないアイテムが続々と登場予定。詳細はオープンと同時に発表予定。

《夏⽬友⼈帳 アニメ公式オンラインストア》 https://natsume-animestore.jp/ ※7⽉7⽇(⾦)オープン予定

 

神⾕浩史(夏⽬貴志役)

・ファンの皆さまへメッセージ
ありがたいことに15周年を迎えられて、なおかつ第七期が発表されてうれしい限りです。
緑川ゆき先⽣が⼿がけられる『夏⽬友⼈帳』の世界を、アニメーションとして⼀番いい形で届けられるように頑張りたいと思いますので、ぜひぜひお付き合いください。
よろしくお願いします︕

井上和彦(ニャンコ先⽣/斑役)

・ファンの皆さまへメッセージ
皆さんと同じ時代に⽣きて『夏⽬友⼈帳』の世界を⼀緒に紡いでいけるという幸せを何時間もいただけました。⼀⽣懸命演じたいと思いますので、皆さんも⼀⽣懸命応援してください(笑)。よろしくお願いします。

公式サイト
ⓒ緑川ゆき・⽩泉社/「夏⽬友⼈帳」製作委員会