『神々との遊戯』2024年に放送。フェイ役は島﨑信長、レオレーシェ役は鬼頭明里に決定

TVアニメ

MF文庫J『神は遊戯に飢えている。』のTVアニメが、2024年に放送決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。
ティザービジュアルには、神々との遊戯(ゲーム)に挑むフェイ&レーシェが描かれている。その背後に描かれている存在も気になるところ。

また、メインキャストとしてフェイ役は島﨑信長、レオレーシェ役は鬼頭明里が決定。2人のコメントも到着した。

フェイ役 島﨑信長

この作品はタイトル通りゲーム大好きな神様たちと、同じくゲームが大好きなフェイくんたちが、人類の未来を背負ったり背負わなかったりしながら、神 VS 人のゲーム対決を楽しんでいく作品です。
僕も一人のゲーマーとして共感する部分がたくさんあって、
特に言動のひとつひとつにしっかり狙いや意味があるフェイからはたくさんの刺激を受けています。
ゲームを心から愛し楽しむフェイたちの姿を、皆様にも思いっきり楽しんでいただけるよう取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

レオレーシェ役 鬼頭明里

この作品は、登場キャラクター達が様々なゲームに挑戦するストーリーなので、一緒に視聴しながら、自分ならどのようにゲームをクリアしよう、と考えるのが楽しい作品だと思います、レーシェはゲームが大好きで、心からゲームを楽しむ神様なので、皆さんにもレーシェと同じように、是非ゲームを楽しみながら視聴していただけたら幸いです!

『神々との遊戯』

■イントロダクション
人類 VS 神々 至高のファンタジー頭脳戦!
暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。
神々から 神呪アライズ を授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に 10 勝した者は莫大な祝福を得られる。
しかし、完全攻略者は――未だゼロ。
なぜなら神様は気まぐれで、理不尽で、たまに理解不能だから。
永き眠りから目を覚ましたばかりの元・神様の少女・レーシェは開口一番にこう宣言した。
「この時代で一番 遊戯ゲーム の上手い人間を連れてきて!」
そして指名されたのは、ゲームをこよなく愛す少年・フェイ。
彼は無敗のまま 3 勝を積み上げ「近年最高のルーキー」と期待されていた。
フェイはレーシェと共に「神々の遊び」に挑むことに。
完全攻略を目指すフェイとレーシェの、神々との究極頭脳戦の幕が今、上がる——!

■キャスト&スタッフ
キャスト
フェイ:島﨑信長
レオレーシェ:鬼頭明里
スタッフ
原作:細音 啓(MF 文庫 J『神は遊戯に飢えている。』 / KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:智瀬 といろ
監督:白石 達也
シリーズ構成・脚本:NTL
キャラクターデザイン:渡辺義弘(フロンティアワン)
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:神飢え製作委員会

公式サイト 公式Twitter
©2024 細音啓,智瀬といろ/KADOKAWA/神飢え製作委員会