『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』2024年放送決定。ロレンス役・福山潤、ホロ役 小清水亜美のボイスを使用した第1弾PV公開

TVアニメ

KADOKAWA電撃文庫で発行されている、第12回電撃小説大賞〈銀賞〉を受賞し、2021年にシリーズ15周年を迎えたライトノベル『狼と香辛料』。
シリーズ15周年フィナーレ企画として発表された完全新作アニメプロジェクト『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』が、2024年に放送することが決定。アニメーション制作はパッショーネが担当する。

さらに、前回のアニメシリーズでも声優を務めた福山 潤(クラフト・ロレンス役)・小清水亜美(ホロ役)が続投、コメントも到着した。放送時期の発表だけではなく、ロレンスとホロのキャラクターボイスが入った第1弾PVとコンセプトビジュアルもあわせて公開。彼等の象徴的な出会いのシーンや表情豊かなホロのカットをふんだんに使用したPVは、行商人と狼の旅路がまた一から紡ぎだされることを表現している。
コンセプトビジュアルでは、好物のリンゴを前に上機嫌のホロと、優しい眼差しで見守るロレンスという、彼等の旅路の途中を描いたビジュアルとなっている。

TVアニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』

2024年放送決定!

【CAST】
▼クラフト・ロレンス:福山 潤
[コメント] ロレンス役の福山潤です。
まさかまたアニメシリーズでロレンスを自分が演じる事になるだろうとは思っていませんでした。
しかも、台本をもらうまでは、続編だと思っていたので読んで正直驚きました。
そういうプロジェクトなのにもかかわらず再び機会をいただいた以上、当時を踏まえつつやれるだけやる所存です。

▼ホロ:小清水 亜美
[コメント] またホロ役を演じる機会があってとても嬉しいです。
当時やりたくても実力不足で出来なかった表現へのチャレンジと
当時だからこそ出来た事との塩梅を模索しながら新たなホロを生み出せたらと思います。

STORY

若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。

ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。

「わっちの名前はホロ」

自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。

彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。

だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。

【STAFF】
原作:支倉 凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)
キャラクター原案:文倉 十
総監督:高橋 丈夫  監督:さんぺい 聖
音楽:Kevin Penkin
プロデュース:ENISHIYA
アニメーション制作:パッショーネ

公式サイト 公式Twitter