『君は放課後インソムニア』×aiko「いつ逢えたら」ミュージッククリップ公開。観光PR動画など舞台・石川県でのコラボも続々

TVアニメ

物語が一つの転機を迎えるTVアニメ第11話の放送を終えた『君は放課後インソムニア』が、オープニング主題歌・aiko「いつ逢えたら」のミュージッククリップを公開した。
「いつ逢えたら」に乗せて、主人公の丸太と伊咲のキュンなシーンが詰め込まれた、かわいくてエモい映像になっている。これまでの放送話数を見ていると、2人の関係性の尊さがより一層染みる構成となっている。

さらに舞台となる石川県では『君は放課後インソムニア』とのコラボも続々と決定。石川県・(公社)石川県観光連盟とは、作中に登場する実際の場所と、漫画キャラクターイラストを合成した観光PR動画が公開された。
動画を彩る⾳楽は、アニメの劇伴を担当した林ゆうきが担当。⽯川県各所の美しい景⾊と漫画から⾶び出てきたキャラクターとのマッチングは本作ならでは。

また、丸太たちが住む七尾市を含む、石川県能登エリアにおいてはスマホスタンプラリーの開催も決定。
現在実施中の「シン・能登スマホスタンプラリー」にて、本作の原作漫画やアニメに登場する5つのスポットが8月31日までの期間限定地点として設定される。

「シン・能登スマホスタンプラリー」は能登ふるさと博開催実行委員会が主催する石川県の能登エリアを巡るスタンプラリー。
テーマに沿った各地のスポットを巡ることでポイントを集め、集めたポイントで豪華賞品があたる抽選に応募できるというもの。

⽯川県観光情報「ほっと⽯川 旅ねっと」:https://www.hot-ishikawa.jp/
能登ふるさと博開催実行委員会HP:https://notohaku.jp/stamprally2023/
公式サイト 公式Twitter 作品概要
©オジロマコト・小学館/アニメ「君ソム」製作委員会