『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』は2023年秋放送。ティザービジュアル、PV第1弾公開

TVアニメ

TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』が、2023年秋に放送決定。ティザービジュアルが公開された。
また、同時にPV第1弾も公開。会いたくても会えないアンジェリンとベルグリフの心情に触れる内容となっている。

■キャラクター情報

<アンジェリン>

Sランク冒険者。赤ん坊の頃に森で捨てられていたところをベルグリフに拾われ、娘として育てられる。父であるベルグリフが何よりも大好き。父の背中に憧れて都へ出ていき、冒険者ランク最高位まで登りつめ、「黒髪の戦乙女」の異名で呼ばれている。

<ベルグリフ>


片足義足の元冒険者。冒険者となってから2年と少しで魔獣に足を食いちぎられた。その怪我をきっかけに故郷に帰るが、農作業に励む傍ら日々の鍛錬を欠かさず、村人のために魔獣退治も行っている。都に出て行ったアンジェリンを常に気に掛ける、娘思いの優しい父親。

<アンジェリン役:早見沙織コメント>

黒髪の戦乙女と呼ばれ、強くて凛とした格好良さを持つアンジェリンですが、父ベルグリフの話になると途端に表情を崩す可愛らしい人でもあります。アフレコではそこのギャップを意識しました。父の話をするときは喜怒哀楽が大きく、コミカルな表情も多かったので、楽しみながらマイクに向かわせて頂きました。
冒険をともにする仲間や、その中で出会うキャラクターも個性豊かな人々ばかりです。ぜひ、お楽しみください!

<ベルグリフ役:諏訪部順一コメント>
今作で私が担当するベルグリフは、名を揚げることな放送時期決定!&公式HP・Twitter開設!ら、故郷で平穏に暮らしてきました。頼り甲斐のある穏やかで優しい父親。しかしその心の片隅には、いまだ冒険者への未練がわずかに燻っており……。
愛情溢れる父親である彼の姿はもちろん、そんな心の機微もしっかりと表現するべく取り組みました。どうぞお楽しみに!

スタッフ情報

原作:門司柿家(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:toi8
総監督:もりたけし
監督:村田尚樹
シリーズ構成:百瀬裕一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田 淳
アニメーション制作:颱風グラフィックス
製作:Sランク娘製作委員会

公式サイト 公式Twitter
(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会